にぶすぎる・・・

Kafun どうやら私、花粉症予備軍のようです。。。

毎年、「いよいよ今年もスギ花粉の季節です!」といわれはじめる3月頃、同時期に、2~3日眉間が重く、鼻がむずかゆく、くしゃみ鼻水・・・。

風邪かな?と思っているうちに症状は軽減、で、終わってたんです、なのであまり気にしていませんでしたが・・・

今朝、ごみを捨てに行き、戻ってきてしばらくしたら、同じく眉間が重く、鼻の奥がチクチク・・・ん~~~くしゃみしたい・・・

そこで、はっ!!と友人の言葉を思い出しました。「花粉症って、くしゃみしちゃうとそれがキッカケで発症するんだって」

いかん!!もしや、これは・・・・

      g!!!
      ↓
一生懸命ガマンしたときの音・・・・これもくしゃみにカウントされたかな・・・??

でちょっと気になり、インターネットで「花粉予報」を調べたら・・・おっと!!昨日あたりからスギからヒノキに移行しつつあると・・・わたしって、花粉の出始めに敏感なのかも?!

これは大変!!と、早速「花粉ガード」購入。早速、帰宅早々にコートにふりかけました。ん、なんだか効き目ありそう、独得のむずむず感→ものすごく乾燥した空気を吸ったような感じ、もない。
(それどころじゃない方々、すみません・・・)

このまま今後も乗り切って欲しいなぁ・・・