IKEA港北店へ

Tail 去年話題になって、いつか行ってみたいな~と思ってたんです。IKEA港北店に友人のSさんと行ってきました^^

すっっごい安いんですね~!!しかもかわいい^^インテリアものが多いんですが、1フロアがショールームみたいに一部屋ずつの展示になっていて、欲しいものをチェックする方式。部屋ごとのコーディネートがかわいいから、ついでにいろいろな(余計な)ものが欲しくなります。「これはやばい!!」

幸い、二人で「でもさ、今欲しいものじゃないよねっ」とお互いの物欲を抑えあい、店内を楽しんで散歩するにとどまりました^^見てるだけでインテリアの勉強になりました。

小さなお子さんを連れたファミリーが圧倒的で、とりあえず家具をそろえたいという人にはうってつけですね。

とはいえ、ちょっとだけお買い物しました。ワンコのフック^^これもインテリアの中にさりげなく置いてあって。順路の最後が在庫コーナーになってて、そこで探し出しました。レジ以外ほとんどセルフ。よく出来てるシステムだなぁ、、なんてSさんと感心しちゃいました。あぁ楽しかった~^^