アートな夜

Chinokonreiアトリエ・ダンカンプロデュース公演
血の婚礼
■原作/フェデリコ・ガルシア・ロルカ
■台本・演出/白井晃
■音楽/渡辺香津美
3月にバハマバンドでご一緒させていただいた根岸季衣さんが出られるということで観に行ってきました。CASTも森山未來さんほか豪華な面々。。。普段、あまり舞台を観に行くことはなかったのですが。。。全編通して、とにかく美しい!!・・・本能に正直に生き抜こうとする事が結果死へとつながってしまう、情熱的かつ哀しいお話。フィルムではない生の舞台での、幻想シーンに変わる、魅せ方も素晴らしい。渡辺香津美さんのギターサウンドも時には鮮やかに愉しく、時には闇の中で壮絶に。すべてが無駄のない効果的な使われ方で、終始わたしはまばたきもせず(・・という位)見入ってしまいました。
もうそれだけでお腹いっぱい。。。だったのですが、新大久保といえば韓国料理^o^終演後、根岸さんに押さえていただいてた梁(やん)の家にて、みんなで美味しくご飯しました♪

Yan1こちらはチヂミです。手前の皿は牡蠣チヂミ。そしてドリンクは、なんとわたしはじめて知ったのですが、ビールにマッコリを割ったもの。韓国ではポピュラーなんですってね。(マッコリだけだと飲みやすいので早く酔ってしまうからだとか)早速挑戦しました。わたしと同じく初体験な方々とトライ、味は・・・「ベルギーのホワイトビールに近いまろやかさだね」という意見に落ち着きました。たしかに飲みやすくて美味しいです^^

Yan2こちらは豚バラの焼き肉。写真手前に油が落ちるように鍋の穴が。
・・・根岸さんといえば、フジTVで毎週金曜日23時~放送中の『スリルな夜』はもうご存知ですか?またこちらでの’整形フェチな看護婦’役での根岸さんも最高で、同時期に演じていると思うと、本当に俳優さんというお仕事はすごいですね、、、。いろいろとそんなお話も根岸さんから伺いながら、本当~~に楽しい夜でした^^