放置、その後・・

ついに、植えてみました。
Taniku_3
むっつに分けて植えるのに、なんど、
「あいたたたたた 」と言った事か。
とげが釣り針みたいに曲がってるんですねー、この子たち。。
固まりから引き離そうとするたび、指にひっかかるとげ。それが抜けてしまわないようにそっと引っ張ると、またべつの指にひっかかり。。。
なんとか指で掘った土のくぼみに乗せようとしたら、また指にしがみついてもどってきたり。。。

やーーめてーーぇぇ・・・

しかし、なんとか、終了。
でも、、、
なにせ表情がないので、苦しんでるのか、喜んでるのか、わかりづらい。
根を求めているところであれば、
「やったーーー 」と言ってるんでしょうけど。。。
しかし、苦しんでいるとしたら、また

「鋭利な刃物で・・・」

・・・・

ひきつづき、ひたすら祈りつづけようと思います。。。