デジイチフォト

なんだかもう2月。

早いですねぇ。

そういえば、年末に宣言していた、デジイチ画像をアップするの忘れてました

こちらは初詣の神社より。

Enasan

まぁ、多治見ってなんて田舎でしょうか(笑)

基本なんでも揃っている街なんですけどね。

盆地の多治見。神社が山のふもとなんで、このビューだとそういう風に見えませんね。。

そして、この写真の奥にそびえているのは・・・

Enasan2

恵那山です。

栗きんとん、恵那「寿や」でも有名な恵那市まできれいに見えました。

そして、空にはきれいな月が。

空が広いです。

Moon

こちらは、帰宅してクローズアップしてみたら。。。

Moon2

こんな感じに撮れていました。

設定がオートなんで、もっとこだわればくっきり撮れそうですね~

そして、うちの庭の・・・

Garden_2

花キャベツっていうのかな??

あと、こちらのほうがデジイチっぽく撮れたかも。

 

Tsubaki
寒椿。

・・・以上でございます。

猛暑 で有名な多治見ですが、冬はしっかりさむくて、たくさん撮れませんでした。こたつと一体化してしまい(笑)

でもね、じつは、他にいろいろ撮りだめしているものもあって。。。

今年中には、別のblogを立ち上げて、公開しようという目論みもあったりして・・・

またそのときにはご報告いたしま~す


「デジイチフォト」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ほんと、いいタイミングで買いましたよねぇ‥‥
    今、在庫切れで買いたくても買えない状態が続いています。
    買った直後に、値上がりし始めたし‥‥

  2. SECRET: 0
    PASS:
    田舎者代表しちゃおっかなー(^-^ゞ
    正月明けから体調崩して なおかつ、ライブお疲れちゃんでしたー(^-^)/
    2月に入って 少し余裕が出たのかな!?
    写真の恵那山は あれから 真っ白にお化粧されましたよ。てか!!多治見って夏と冬の温度差40℃ぐらいあるやらー ビックリやてー (^-^)b最後は 多治見弁で しめたさ(*^-')b
    では ガッツだぜマロン!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    夜中に失礼します(●^o^●)録画していた「ヒミツのケンミンショウ」で中津川の「高級ホシガキ」をやっていました。ホシガキのなかに「栗きんとん」が入ったやつで1個=\300ですがおいしそうでした。なんでもホシガキは長野県のもので栗きんとんが中津川のお菓子屋さん作というコラボ!マロンさんの自宅から見る絶景ビューはいいですね!恵那峡とかもいってみたいです(^v^)それではおやすみなさい(ー_ー)!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    恵那山綺麗に見えますね!
    懐かしい~です。
    こちらは(愛知県田舎)今朝 -8℃でした、、、
    体調には気をつけてください(^O^)v

  5. SECRET: 0
    PASS:
    yoshizawaさま>
    ありがとうございます!!おかげさまさまです[E:happy01][E:shine]
    しょういちさま>
    ですよね・・・・[E:wink]
    多治見のみきちゃんだよさま>
    ありがとう~[E:happy01]
    ほんと多治見は寒いよね、、でも猛暑といわれるより前はもっと冬も寒かったよねぇ[E:snow]
    広島のこうじさま>
    干し柿に栗きんとん、てのは食べた事ないので興味あります~~!![E:cafe]
    inakappeさま>
    愛知県もなかなかの寒さですね~・・・!!
    お互い気を付けましょうね[E:snow]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です