盛岡~山形

サッカーも盛り上がっていて、にわかファンになって見てましたが、みなさん寝不足ではないですか?笑
ほとんど技術面のことはさっぱりわからないのですが、詳しい方におききすると、日本はじわじわと点の取れる攻撃力のあるチームに育っていると。そうでない国もあるのですごいことだと教わりました。
たしかに芸術的なシュートもありました。すごいなぁ・・・今後も楽しみです

さて。
先日も天童さんの旅でした。
盛岡から山形へ。
盛岡では、なんとわたしの大好きな「萩の月」のバラ売りを発見!
速攻で3つゲットしました(笑)
Morioka
いつも”お持たせ用”な、ひとつずつ丁寧に箱詰めされていたものを、それでも欲しくて買っていたのですが。
こちらのほうがリーズナブル
あまりバラは出回ってないんでしょうか??

そして山形では移動日ということもあり、ゆったり中心街を散策しました。
中心街なのですが、人でごった返しでいる感じでなく、ところどころにあるお洒落な洋服屋さんはほとんど地元のデザイナーのこだわりの品物が多かったです。
どうやらもっと郊外にショッピングモールがあるそうです、なるほど。
お昼は鴨せいろ、そして道すがらのさくらんぼ「佐藤錦」、なんと全部ふたごちゃんです
Yamagata5
Yamagata4_2
夜も、トランペットの鈴木正則さんのつながりで、こんな素敵な郷土料理のお店にいくことができました。
Yamagata2_2
つやつやの馬刺しや・・
Yamagata_2
ぬか漬けのにしん。これ、、、すっごくコクがあって美味しかった、、、企業秘密でレシピは教えてもらえませんでした。
って、すっかり食べ物の写真ばっかり、ですね・・・
さて、次は九州です
また美味しく乾杯できるよう、お仕事もがんばって参りま~す!!


「盛岡~山形」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰してます。
    東北~九州ツアーとお疲れさまです。
    バラ売りの萩の月は見た事が有りませんが、自家消費用で簡易包装の物は知ってますよ。Y様のツアーで滞在した時にGETしました。パッケージが綺麗ですが、食べられませんもんね。
    グルメと言えば、marronさんやnorikoさんの呑みログで楽しませて頂いてます。
    天童さんの…『こぶしのない夜』の先行予約もすませ、チケット代も入金済みです。楽しみにしてますね。
    健康面に気をつけて、頑張って下さい。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    marronちゃん!ワタシもにわかサッカーファンですよ!はっきりいって寝不足です(笑)
    さてさてどれもこれも美味しそうなお写真ばっかり!!「萩の月」のばら売りなんて珍しい。嬉しいですね(*^_^*)
    それにしてもサクランボの双子ちゃんに思わず画面に凝視!!可愛い!甘そう!さすがに本場ですね!!
    東北ツアーを終えて、今日は九州ですね!!
    また美味しいご報告お待ちしています(*^_^*)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ずいぶんおそいお返事ですみません^^;
    Chadaさま>いつもありがとうございます^^
    ティナおさま>そうですか、簡易包装もしりませんでした!チケットご予約ほんとうにありがとうございます。心よりお待ちしております!
    ピカのママさま>いつも楽しく読んでくださって嬉しいです^^そしてにわかサッカーファン!先ですが、また来年も楽しみですよね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です