北見にて

9月は神奈川からふたたび天童さんのツアーが始まり。
一昨日は北見でした。
またいろいろ美味しいものをいただきました。
前夜には焼き肉~
Kitami1
みんなで煙にまみれながら(笑)楽しく食事。
一切れが大きいのに、やわらかいし新鮮だし、美味しかったです。

そして翌日はスタミナつけて、お昼の本番が無事終わり。。
合間の休憩にちょっと外にでたら・・・
すぐ近くにこんなところを見つけてしまいました。。
Nekocafe_2
「ねこcafe にゃんた」
Twitterはこちら
案内HPはこちら
なんとまだオープンして間もないようです。
もちろん入店
里親さん募集の猫さんがたくさんいました。
Nekocafe3
・・写真ではわかりにくいですが、一番奥の子がひときわ大きく、7~8キロ?はありそうな、貫禄。
なんと店長さんだそうです。納得・・・

子猫もたくさんいました。
Nekocafe1_2
この子が一番寄って来る子でした。かわいい。。
いい家が見つかるといいね、、、と思ったら、もうこの子は行き先が決まったそうです。
よかったね・・
Nekocafe2

一番ジャンプ力があって、わんぱくちゃんはこのサビ猫の子供。
Nekocafe4
結構里親さんも決まっていっているようで、、、
みんなお顔のタイプもさまざまだけど、かわいげがある、だけでなく、前飼っていた子にそっくりだから、とか、いろんなご縁でもらわれていくのだろうな、なんて思いながら猫じゃらしをぶんぶん振って癒されてきました(笑)
みんなに幸せが訪れますように・・・

さて、にゃんずを満喫した後は夜公演です。
戻る途中、夕日に映える、天童さんのツアートラックをぱちり。ピンクでとてもチャーミングなのです
Kitami4_2

そしてがんばったあとは、お寿司屋さんで乾杯しました!
Kitami3
あっという間の北海道でしたが、個人的にもいろいろ思い出深い場所になりました