「モーニング娘。コンサートツアー2013秋~CHANCE!~」

つ、ついに、12月になってしまいました・・
一年はやいですね・・・

さて、今秋もこちらのツアーに帯同しておりました。
「モーニング娘。コンサートツアー2013秋~CHANCE!~」



YouTube: モーニング娘。 『わがまま 気のまま 愛のジョーク』(Morning Musume。[Selfish,easy going,Jokes of love]) (MV)

個人的に、サビで往復ビンタする振り付けがとても好きです(笑)

毎回感じるのですが、今回は特に、彼女達のがんばりと成長を感じられたツアーでした。
いつも本番に向かえないときは、昼・夜のライブ音源をチェックしてレポートにして送っているので、今回も時期的に、大阪に長期滞在していたときにはレポート対応していたのですが。
レポート後の公演の音源が、正直、想像していた以上に、チェックした箇所が良くなっていて。
対応力の早さが身に付いて来たことに驚きました。
メンバーの年齢や個性もバラバラなので、仮に同じことを言ったとしてもクリアしていく(本人の腑に落ちる)タイミングもそれぞれなんですが。
それでも確実に成長してくれているのだなぁ、と、言い続けていたことは間違いではなかったんだな、と、あらためて感じることができました。

現状、リーダーの道重さゆみちゃん(6期)率いる9期10期11期からなる10人。
さゆみちゃんの人間力と美しさがまた素晴らしくて、大人でも見習わないといけないところをたくさん持っていて、、後輩の子供達が一生懸命追いつこうとしてるバランスもまたよいのでしょうね。。

地方では、私の友人もお子さんを連れて見に来てくれた日がありまして。
その方と夜に食事をしたとき、
「いやぁ、正直、なめてたよ~。すっごい終始ハードでかっこいいし、でもちゃんとライブな歌唱してるしね!でもおしゃべりはあどけない所もあって、なんだかファンになっちゃったよ~」娘さんもあらたな”推しメン”ができたようです
そうやってなんの予備知識のない方からの感想、素直にうれしかったです

個人的には、テレビでのカメラワークで見るよりも、断然生ライブのほうが(私の友人が驚いたように)伝わるところが大きいのでは、とも思います。
みなさんもよかったら次回のコンサート、見に来てくださいね


「「モーニング娘。コンサートツアー2013秋~CHANCE!~」」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そのとおり!完全になめていました。[E:happy01]
    本当にすごい! 歌のグレード高いですし、パフォーマンスも
    良いです。一度は観たほうがいいと思います。
    また観にいきますね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    chadaさま>
    メッセージありがとうございます!
    楽しんでいただけて本当にうれしいです。はい、また是非観に来てください[E:shine]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です