お気に入りカレンダーと断捨離と

3月、、だというのに、昨日はちらちらと粉雪が舞い始めてびっくりでしたが。。。
もうすぐ暖かくなるという予報も・・
そんな私の部屋での、お気に入りカレンダー。
これも載せようと思いつつ、3月になってました。。
まずは大きいサイズ・・・
March
ロブ・ライアン(Rob Ryan)の切り絵カレンダー
カレンダーって、一年部屋のなかで主張するので、毎年、どれにしようか結構悩むんですが、、
こちらも出会うまでに時間がかかりました。
すっごく気に入っているんだけど、ひとつだけ妥協している点もあります。
祝日がまったく違うのです・・・まぎらわしい・・・笑
自分でマルつけてます。

もう一つ、卓上サイズは・・・
March2
岡部哲郎(おかべてつろう)さんのカレンダー
シックなかわいさを感じる猫ちゃんが素敵
どちらも、毎月チェンジするのが楽しみなカレンダーです。

あれ、もしかして切り絵タッチ、好きなのかなぁ??
藤城清治さんも好きだし・・・
いま気づいたりして(笑)

さて、そんななか、わたくし絶賛断捨離中です。
インテリア雑誌のように何もないような部屋が好きで、そもそも”見せるインテリア”なタイプではないのだけれど。
収納量オーバーになりそうな箇所があちこち・・・・
ふっと気になってしまったのが夜中だったのだけど、、
思い立ったらすぐやりたくなる性格、ためしに引き出しのなかを断捨離してみました、、、そしたら・・・
スカスカになりました
すっきり~~~~~!!!

心の状態と部屋の状態は比例してる、なんて説もありますが、、
必要なモノだけで暮らす、っていうシンプルさは大事ですよね。
いつの間にか要らないものが増えて行くのは、心にもよくない気がします。
ちょっとエンジンかかってるんで、このままそこらじゅうスカスカにしようと思います。
本格的に春が来る頃までにがんばろっと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です