アロマとお花

まぁ、、なんともフェミニンなタイトル。。。

アロマも、お花を部屋に飾るのも大好きですハートたち (複数ハート)

なのですが、うちはアロマと生花は飾れないのです。。  cry3

というのも、みなさん、ご存知でしたか、猫にはアロマは有害、ということを・・

解毒剤では体から毒が抜けないそうで、原液のままアロマオイルを舐めてしまい、植物人間ならぬ植物猫になってしまい、安楽死をすすめられた子もいるそうですあせあせ (飛び散る汗)

花もね、百合なんかは特に危険で、百合を飾っている花瓶の水を舐めただけでも中毒を起こすそうです。(ブーケをいただいたときは、お風呂とか、玄関とかに飾らせていただいてますクローバーぴかぴか (新しい)

というわけで、アロマは時々旅先のホテルで使用しています。

でもなんだかお部屋が殺風景なのはさみしい!!バッド (下向き矢印)

と、ふと思い出しました。

いつか時間ができたらやろうと思っていて出来てない”布花”を飾ればいいのかな?と。

こんな感じです、素敵でしょう?ハートたち (複数ハート)(故・山上るいさんの本より)

IMG_7409B

IMG_7408

 

あ〜、久しぶりに見るとやっぱり素敵〜〜うれしい顔

・・よくライブを見に来てくださる阿藤雅恵さんも山上るいさんを継承してらして。こちらのサイトのお写真も素敵ですぴかぴか (新しい)

今度教室に顔をだしてみようかなぁ、、、

猫の健康も大事だけど、やっぱりお花やグリーンがないとさみしい・・

でもね、すっごい素敵なんだけど、白い生地から染めて作るので、ゆったりした時間がないと出来ないんですけどね・・ダッシュ (走り出すさま)

IMG_7407

あじさいなんか作ろうとしたら、気が遠くなりそう、でしょ?(笑)

ん、、まずは手始めに、フェイクグリーンでも買ってみようかな。。ダッシュ (走り出すさま)

あ〜〜、お花を飾りたい病になってる〜〜リボン

※ずーいぶん前に書いたるい先生へのエッセイもよろしければぴかぴか (新しい)
布花とわたし ー marron cafe essay