秋ですね

なんだか残暑のかけらもないまま、シルバーウィークに突入。皆様お元気でお過ごしでしょうか?

私は近頃、あちこちの「断捨離」をしました。気持ちまで軽〜くなりますねー。

で、毎度片付けながら思うこと。
私ってめちゃくちゃ《要るもの&要らないもの》を判断するのが速いなって。
雛のオスメスの判別並みの速さです(笑)なので、ふいに「なんかこの辺、モサっとしてきたなぁ」と思ったら何時間かでスカッ✨となります。

…人間て、自分がどういうのが好き(必要)かというより、どういうのが嫌い(必要でない)か、って消去法でいった方が、気づきやすいって言いますよね?
残ったものは自分に本当に必要なものばかり。
よく「断捨離のススメ」とか出てますが、理にかなってる気がします。

ちなみに私の場合、そもそも全く几帳面でもないけど、物がごちゃごちゃ見えるのは嫌いなので、
「あ、あれはどこだっけ?」ってなった時に、
「あーわからないー、どこだーー‼️」ってなるのがものすごいストレスなんですよね。結局見つからなくて、あぁもぅいーや!ってそのまま出かける羽目になり、気持ちもイライラ。なんの得にもならない。ただの時間の無駄

パッと見渡してさっと出したい、というところから断捨離してる気がします。

朝もぜんぜん強くないので、当然、早めに起きて支度して、、ってタイプではないので、ぼけーっとしてても迷わず支度できて、ぼけーっとしつつとてもすがすがしい朝です(笑)

また明日からお仕事始めの方もいらっしゃいますでしょうか?
素敵な一日になりますように・・・ pika

IMG_9589


「秋ですね」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。

    私くらいの歳になりますとなかなか物をすてられなくて、長い休みには大掃除です(笑)

    しかしながらシルバーウィーク21日から23日は河口湖におりました。MISIAさん河口湖ステラシアター公演です。
    例年であればGWにマイカーで行く河口湖。今年は私が春先に少々体調をくずして断念。その代わり、今回は新幹線で三島経由で河口湖入りしました。その際、三島駅で多くの若いGAL(最近は死語かな?笑)に遭遇。なんとなんと、21日から23日まで富士急ハイランドで「AAA」のイベントがあるということで、行きの特急バスはGALがいっぱい!すこしはずかしい私でした(笑)AAAときいてマロンちゃんのことも少し思い出しましたよ!

    そして、私のほうは、MISIAさん公演、河口湖遊覧船観光など十分休養をとり、たのしいシルバーウィークでした。いちおう24日からはお仕事もして、また土日おやすみです。

    秋から冬にかけていい季節ですので、いろんなライブへ行くこと計画しております。MISIAさん高野山、「M」のみえこさんバースデイライブ。ちなみにマロンちゃんのお誕生日ももうすぐかと。

    再会たのしみにしております。いつになるかは内緒内緒としておきましょう(笑)

    1. お返事おそくなりました ase 楽しい休日を過ごされましたね 。小旅行にライブ、素敵ですkuroba
      いつもきにかけてくださりありがとうございます pika
      再会のご報告、もうしばしお待ちくださいね、もうすぐアップします〜 ribbon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です