陶器の完成お披露目会

まみさんと二人、夏に多治見でろくろをまわした陶器。やっと届きました pika

IMG_9775

左が私、右がまみさん作 pika

形成するまでは自分たちで、釉薬は色見本からチョイスして塗ってもらいました。

「完成したらお披露目会をしましょう!」と決めていたので・・・

IMG_9776

持ち寄り会〜〜 kuroba

…既製品だとどこか妥協するときもあるけど、手作りって、イメージさえはっきりしてたら”欲しいものそのもの”が出来るからほんとうに楽しいですね〜〜✨

作詞作曲とか洋裁するときとかも、そういうところは全く同じですね。「こんなのあったらいいのにな〜」ってとこから始まってますね。うんうん。

IMG_9780

まみさんとの会話、毎度毎度、いろんな話題でつきないですが、基本”感性の話”に行き着いてるような気がします。

ものの感じ方が共通しているところがあるって、とても楽しいことですね kuroba

また次回作を作らねば!と盛り上がって、お開きになりました。

私の故郷は多治見ですが、ご祖母様が岐阜にお住まいのまみさん。帰省を兼ねてライブを企画ってのもいいよね〜、と。

いまからその日が楽しみです ribbon

 


「陶器の完成お披露目会」への6件のフィードバック

  1. お初になりますm(_ _)m
    ご自身で作った器で食すなんて、最高の贅沢ですねぇ。(羨)
    岐阜と言えば、栗きんとんですよね!
    marronさんのお名前も、やはり「栗」由来なんでしょうか?
    ちょうど今頃、中津川の紅葉は綺麗なんでしょうね。。。

    1. お初のコメントですのに、不具合のせいで何故かこちらからコメント出来ず・・汗
      遅くなってすみません&ありがとうございます !!
      そうです、栗きんとんも有名です^^それとmarronの由来とは関係ないのですけど・・(笑)
      紅葉もいいですね〜
      見に行きたいです☆

  2. こんばんは。

    あの多治見ライブのときに作られたのかな。
    多治見ライブがなつかしいです(笑)

    先日も高野山に行きましたが夜は寒かったです!標高約900mですからね(苗場よりかは暖かい。笑)

    さて、年末に向けてたのしみな日々ですが、まずはみえちゃんのバースデイライブ(元気にしてるかにゃ)、そして私の地元での師走、、、。いちおうチケットは確保しました!

    お互い体調に気をつけてがんばりましょうね!

    1. コメント不具合で投稿できず、遅くなりました・・汗
      先日もありがとうございました^^
      こちらこそいつも元気をいただいてます☆
      登山、タフですね!
      また来年お待ちしておりますね!

    1. おそくなってすみません〜〜汗
      ありがとうございます^^
      はい!ぜひ楽しみにしてくださいませ☆

marron にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です