2月の出来事・1 苗場と利き酒と

なんとなくリアルタイムにちょこちょこつぶやき、すっかり140文字凝縮モードになってる日々(笑)

ある意味、作文能力は鍛えられますね。言葉のダイエットというか。

そんなこんなですが。

もうすぐ3月〜〜!

桜の季節ですね・・

これまでのことをちょっと書こうかな。(若干内容かぶるけど)

2月は苗場の、恒例ユーミンさんのコンサートへ!♡

もちろんティナさんみえちゃんたちにも会いました☆

私はやはり90年代までを特に聴き倒していた世代なので、そういった懐かしいナンバーにも酔いしれ、とても素敵なひとときでした。

「観覧車」とかね〜、ユーミンが歌うと、あの悲しすぎる歌も、何故かとってもおしゃれに絵になる。素敵。”孤独”って私はネガティブに感じない大好きな言葉だから、、そういうテーマの世界にすっかり心地よく引き込まれました。
(あぁいうモダンな衣装も大好き☆あの衣装似合う方も少ないと思うな・・)

ティナさんみえちゃんも、衣装や雰囲気やもちろんコーラスもかっこよかった♡
L-modeのときは一緒にステージ上にいるけど、普通に正面側でサウンドを楽しんで、感じたままに手を振りまくったり出来ることに贅沢さも感じた夜でした☆

 

で、翌日は!

越後湯沢といえばおそばでしょ!ってことで、昼間っから日本酒とともにいただきました♡

IMG_1396

お塩だけでも美味しくいただけました。

IMG_1394

IMG_1389

舞茸〜〜!

あ〜〜大人の休日、でしたっ☆

 

 

・・そして、苗場のほかに、2月頭には弾丸ツアーで地元にも行ったんです。

毎年飲み仲間から楽しいと聞いていた、「岩村酒造蔵開き

岐阜県恵那市岩村町に、早朝の新幹線でこちらから。
中央線に乗り継ぎ、みんなと多治見駅2両目で待ち合わせ、そのまま岩村駅まで☆

織田信長の叔母にあたる方が城主をつとめたことでも有名な岩村城。岩村駅から城下町を1キロほど、岩村酒造めがけ緩やかな坂をのぼっていきました。

IMG_1284

道すがら、出店も多く、胡麻団子、じゃがいもの焼き味噌乗せ、焼き栗、薫製、、、いろんなものを食べ歩きながら、軽く?お腹も満たされて到着〜!

酒蔵内はこんな様子。

IMG_1300

入場料とともにおちょこを渡され、6種の生酒を飲み放題〜〜☆

場内は楽しい酔っぱらいばかり。なんだかみ〜んな仲間みたいな気分でした(笑)

IMG_1302

地元では普通に売ってる女城主。
東京ではみかけないよね。すっきりしていて私はとても好きです。

ほどよく酔っぱらいまして、夜も同じメンバーで飲み仲間のサプライズお誕生日会〜〜(笑)

IMG_1347

 

夜まで誕生日会のことを伏せておくのが大変だったわぁ〜(笑)

IMG_1363

プレゼント責めのカメさん。
・・私はハンチングをプレゼントしたんだけど、みんなで

「うわっ!似合う〜〜!うわっ!もったいないわぁ、こんなお洒落なのもらっちゃって〜」

・・私も思った・・(笑)カメさんお誕生日おめでとっ^m^

気の置けない仲間でほんと最高で濃厚な24時間でした^^