晴れの日に、着物で。

ひさびさブログ投稿です!

(ちょっと言い訳っぽいけど、やっっっと諸事情で出来なかった”macとiphoneのヴァージョンアップ”最新に。Air macもやっっっと復活!TwitterもやっとPCで標準に表示。。ふぅ。140文字のショートストーリーなTwitterも便利だったけど、ときには言葉のダイエットをしないで書き連ねたいもの。ストレスなくブログも書けそうです、は〜ぁ)

と、前置き長くなりましたが、従姉の息子さんの結婚式に行って来ました。せっかくなので着物で。このおかげで、今月は集中して5〜6回練習しました。やっぱり目標があると頑張れますね。いつも着てみてはほとんど忘れる、の繰り返しでしたが。

たかが5〜6回でしたが、着るたびにどこかが美しくなかったり、ゆるんでしまったり。何度も着なおして、奥の深さを感じた頃に、結婚式当日になりました。(わかる人はわかると思いますが、旅先で人知れず練習しまくり^^猫がいないからはかどったかな)

親族での参列なので、会場には母もいるので、おかしなところは直してもらえるし、とりあえず、それなりに着付けして会場へ。

従姉ファミリーはとっても仲良しで、わたしがふらっと遊びにいっても家族ぐるみでわいわいと、息子ちゃんもとっても人懐っこくて、何年かぶりにしか会わないのに、普通に会話がはじまる。

たとえば晩御飯をたっぷり作るおうちなのですが、息子ちゃん、何年かぶりの再会のわたしに「あっ、うち量すごいからね、食べ過ぎちゃだめだよ〜」とか(笑)

そのうちに上のお兄ちゃんが帰宅。私がいること知らなくて変顔でインターフォンで遊んでて、中に入ってきて
「おぉ〜〜〜!やっちまった〜〜!はずかし〜〜!」家族爆笑、とか(笑)

絵に描いたようなハッピーファミリーです(笑)

そんなご家族なので、絶対に着物でお祝いしてあげたい!と。

IMG_0336

お兄ちゃんはカメラが趣味で、カメラマン並みの装備で撮影。このお写真も素敵ね。

IMG_0246

親族です。

IMG_0248

従姉家族と。

今までいろいろな披露宴に何回も参列してきたけれど、新婦からのご両親へのお手紙に、ほとんどのお友達が泣いてるのを見るのは珍しかったような。

素敵な家族にまた一人家族が増えて。。
幸せな空間で、わたしまで優しい気持ちをたくさんもらってきました。

新婚さんは名古屋在住で、お酒好きらしいので、ときどき飲みにいっちゃうからね!!

末長くお幸せに・・・♡


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です