話の長い夢

稀に、とても長い夢をみる。目が覚めたとき、ひととおりその夢をたどってみるんですが、、

一体誰がそのストーリーを考えたの?って感じに運んでいって、でも、最後の一言がいつも今の自分に対するお言葉になっていて。深みはあるんですが、「そこかっ!」とツッコミを入れたくなるほど長い。

今日の夢はこんな感じ。

芸能人同士、面識がなかった二人。片方(彼女)がものすごいファンだというので、双方とつながっている私が付き添いになって、彼のイベントに。

彼もこちらの彼女も芸能人だということも配慮して、特別に呼び込んでくださり、わたしはその様子をスマホで何枚も写真撮影係。

終わってから「ほんとに会えてよかったね〜。ほら写真とっといたよ!」と見せようとしたら、どうやらビデオモードになっていて、感動のシーンの一部始終が記録されていて。

再生中、そのとき撮影してる自分の無意識な言葉も録音されていて。「あ、私こんなこと言ってたっけ?おもしろ」とも思いつつ。

その後イベントも無事終わり、もう一度挨拶に、と彼の元へ言ったときのやりとりが・・・

ここで、私的に「今日のお言葉」を彼から頂戴しました。

ごめんなさい、その内容は秘密♡です^^が・・

とにかく、夢、長くないですか?

このキャストである理由も多分全くないような気がするんです。いつも突拍子もないストーリーの最後の最後に「お言葉」があるの。

でも!

今日はなんだかもうひとつ「気づき」があった気がする。

私、普段も話をするとき、前置き長いな〜って自分で思うんですよね。あ、もしや、そこが気づきだったのかな〜(笑)

まぁ、そんな朝なのでした!

最後に、このブログ書く前に、猫トイレ掃除してたら、私の代わりにブログを書いてたぽんちゃんの文章も載せます^^

皆様も今日も良い1日を。.。*♥*。.。・*♥

blog_pon

IMG_0503


「話の長い夢」への2件のフィードバック

  1. こんな超大作の夢を見ることができるなんて、凄いです…笑www
    しかも、それをちゃんと覚えているmarronさんを尊敬です(^_^)v
    私は、夢見ないなぁ…
    睡眠時間短いから、見る暇ない?(笑)
    見たとしても覚えてないことが多々…
    だからもし『今日のお言葉』的なことがあっても、忘れてると思います(^^;;

    秘密❣️と、言われると知りたくなりますね〜〜『今日のお言葉』笑www
    いつか、コソッと教えてください…笑www(≧∇≦)

    そして…
    ぽんちゃん…なかなかの文才⁈笑
    だって、『つ』の連打、途中に英数字、そして最後は¥マークで締めてますよ、意味はわからないけど(笑)

  2. いつか
    猫語が解読されると、何か凄いメッセージなのかも、知れませんね。

    夢なんて、まるで見ないで、爆睡の毎日。

    やはり、クリエティブなかたは、夢もドラマ仕立てですね。

のんたん にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です