恵方旅行からの、8月からの、

あっという間に9月も半ば。早いです!!

みなさまも有意義な夏、過ごされましたでしょうか?

私はお盆過ぎから遅いめのお休みを地元多治見で。

あ、その前に7月にはハワイに。

どうしても今年の7月に行きたかったんです。恵方旅行だったので^^ 3泊5日のショートステイ♬

普段は引っ越し以外は方位は気にしないんですが、今年の7月は「同会」といって、行きも帰りも吉方、効果数倍!ってことで♡
一年前から計画してました。

結局タイミング合う人がいなくて一人で行きました。

一人のハワイは初めてなので、どう過ごそう?って思いましたが、誰とも決め事をせずふらふら動けることが案外快適でした(笑)


鳥と一緒にブランチ

行く前に、オプションで天使の海”サンドバー”と、パラセイリングを予約。

どちらも楽しかったけど、、、パラセイリングは舐めてました・・・あれって、結構デンジャラスじゃないですか??

滅多にないからと調子に乗って一番高い150mで申し込んだのですが(選択は90mから)、40階建ビル並みの高さだそうで、、東京で言ったら恵比寿ガーデンプレイスの高層レストランフロア?(ビル高167m)

その高さで、ブランコ状態ですよ。笑
簡単なベルトしかしてないので、手を離したらつるっと落ちますからね。
死にたいのか私?!みたいな・・・^^;;;


私の前に飛んだ方の様子


あ〜っという間に

空へ・・

そして自分の番になって、、

「ひ〜〜思ったより高いかも!!」って気付いた時はもう空。紐を握る手がガチガチに、頭皮も逆毛立つ始末・・。
なるべくそういうことは考えないように、空中を楽しみましたが。。

・・あと、オプションでボートから写真を撮ってくれるんですが、40ドルらしくて。。。高くないですか?しかもボートからのアングルより空からが良いかと。

というわけで、オプション撮影は断って、首にかけてあったスマホ(防水ポーチ)で。シャッター押すだけにスタンバイして飛んだけど、、、しばらくは諦めてました、がっちり握ってる手が紐から離れない。笑

でもどーしても撮りたかったので、なんとか離してやみくも連写。

そしたら奇跡の一枚撮れてました。



ボートと、ビル群と、細いロープ・・

まるでセルフドローン・・・
いや〜〜怖かった・・けど気持ちよかった〜〜・・・!!

(ハワイの紫外線は日本の3〜4倍らしくて、日中はスマホの画面はまぶしくてなんにも見えないんです)

これも眩しすぎてやみくも撮ったお気に入りの一枚。

そんなこんなでしたが、帰りはなぜかリムジンのお迎えだったり、楽しく帰国。

その後。。。何か良いことがあったかというと?

それがね〜、、起きてるような気がしてます。思ったよりも大きな波なのかも。だから妙な手応えです。

8月後半には帰省もして、毎日いろんな友達と話して。貴重なコミニュケーションタイム。


飲みニケーション続きで、撮ったのは初日のこれだけ

昨年から勉強しているカウンセリングのおかげもあると思います。

みんなが元気なんです、まわりのみんなが。

そして楽しい企画が起きたり、嬉しいことが起きたり。

そもそも「もっと”私の知らない私”を知ろう」ってとこから始めたカウンセリングの勉強なので。
自分を知って、、。
自分を知ると、周りの見え方も変わりますよね。

そうすると発する言葉ひとつひとつも自然と変わるだろうし、ひいてはお互いにも良い意味で変化があるんだろうなって。

そんなことを思った夏でした。

カウンセリングについてはとても面白いのでまた書くかもしれません。

では今日はこのへんで〜


「恵方旅行からの、8月からの、」への1件のフィードバック

  1. marronさん

    久しぶりのロングバージョンのブログ♪楽しく読ませていただきました!
    そして…
    いつになくmarronさんの足先を、しげしげと眺めた貴重な?ブログでした〜笑笑www

    そして、そして…
    恵方旅行からの、大きな波⁉︎ですか〜
    公・私どちらに影響しているのでしょうか???
    ちょびっと興味津々ですぅ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

    そう!
    marronさんの声って…
    あっ、普段お話しする方の声です

    カウンセリングにとても向いているような気がします…なんとなく(笑)
    私は、そう感じましたよ〜(^^)v

    Twitterも楽しいけれど、またブログ更新も楽しみにしていま〜す♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です