ヒポまろライブvol.2満員御礼 感謝です!

そして、大阪滞在中、2月8日に、ヒポまろライブvol.2もありました。

前々回の新歌舞伎座で15年ぶりに再会したヒポポタミのくみちゃんと企画したライブです。

前回もご参加くださったスペシャルゲスト・Noriko.K姐さんに加え、kumiちゃんのユニットkumi&Yuhkiも参加。

天童さんのバンドの皆様にも何名かご参加お願いし、とってもゴージャスなライブとなりました。

ma☆rronバンドメンバー・・
ドラム:そうる透
ギター:伊丹雅博
ピアノ:勝又隆一
ベース:村上聖
トランペット:鈴木正則
サックス&フルート:庵原良司
(ラスト飛び入り:ギター堀口宣行)

ヒポポタミメンバー・・
パーカッション:折笠誠 ギター:熊野貴元

なにより嬉しかったのがお客様がのりのりなこと。
最後には立ち上がって踊ってる方もいらして、こちらが更に元気をいただいてしまいました^^

Yuhkiくんも男前なので、kumiちゃんが衣装チェンジしているところのMCでは、私が「Yuhkiく〜〜〜ん♡あの・・・これ・・・」とバレンタインチョコを渡す小芝居を提案しちゃいました。→私の演技力は伴ってなかったけど・・・汗

しっとりしたハーモニーが素敵なkumi&Yuhki

アコースティック編成で温かく軽快なノリのヒポポタミ
(今回は合同でゴージャス編成も)

スペシャルゲストNoriko.K姐さん
相変わらずしなやかで艶やかなお声

そしてわたし

衣装がね、図らずも最近お気に入りのヒョウ柄だったんですが、大阪の方に「やっぱり大阪ってヒョウ柄なんですか?』って聞いたら、思いっきり首を横に振られました^^;;;そうなんですね〜

でも私は大阪もヒョウも柄好きやねん〜^^

私のアルバムをすでにお待ちの方も何人かいらしてくださり、ライブ後に
「あらためていい曲揃いだな〜って演奏聴いて思いました」など。。。嬉しい・・・涙
本当にみなさまのおかげです。感謝です・・・!!

・・感謝しつつも、、ラストアンコール前にはわがままきいてもらいました。
一度やってみたかったの、ロックな叫びを!

「みんな〜〜〜ぁぁ!!今日はほんとにありがと〜〜〜〜〜!!!!(ジャジャジャーーーン🎵)」
ボーカルの叫びにバンドが合わせてかきならしますよね。あれをやっちゃいました(笑)
ドラムはスーパーロッカー透さんですもの(笑)

叫んでる瞬間の様子

おかげさまでめちゃ盛り上がってアンコールに行けました。
ロックって気持ちいいですね、うらやまし〜(笑)

今年はもう少したくさんライブができたらな、と思いました。
素敵な夜におつきあいくださったバンドの皆様、kumi&Yuhkiさん、ヒポポタミさん、Norikoさん、スタッフの皆様、お客様、本当〜〜〜〜にありがとうございました!!
あいしてるよ〜〜〜〜〜!!!→これも叫んだ *^o^*


大阪・新歌舞伎座公演でした

前回のブログ更新が9月・・・^_^::

ツイッターのシンプルさとインスタの写真だけの手軽さ(猫だらけ)とでなかなかここまでたどり着けていません・・
なんだろ、しっかり書かなきゃとか思ってこうなっちゃうんでしょうかね・・
よし、今日はさくさくっといってみよう!!

さて!
新年もあけまして、おめでとうございました!

年末はももクロちゃんのライブ”ももクリ”に参加。
毎度ですがとてもやりがいあるコーラスでした!

からの!!
翌日からインフルA型やっちゃいました。

何十年ぶり??な高熱。すっかり寝込みましたが、なんでしょう、心身ともにデトックスしたような年末年始でした。
未だに流行ってますもんね。いや〜びっくりでした。
で、年明け早々、新年大阪新歌舞伎座。

天童よしみさん&五木ひろしさん。今回はお芝居なし、コンサートのみ。

ほぼ3時間という本番を1ヶ月です。
いい感じに病み上がり一丁!な私、最初はしばらくお酒はもちろん、大阪に来たのかも気持ちがついていかず、漢方飲んで吸入器して、本番以外はホテルでおとなしくしてました。

数日して少し落ち着いてきた頃、従姉夫婦や両親が見にきてくれました。

なんばにも繰り出し。
道頓堀のグリコの下に設置された天童さんの歌碑でも記念撮影〜

あ〜大阪来てるんだわたし〜ってやっと思いましたね(笑)

こちらは両親とのショット。
あまり親孝行する機会がないけれど、天童さん&五木さんコンサートはとっても楽しんでくれて、私も嬉しかったです。
・・今回、戦後からの昭和の時代を振り返り、平成へ。。。という流れで選曲が構成されていたので、両親は懐かしさもあったのかもしれません。なぜか涙が出てきたわ、、と。

一部と二部にわかれていて、一部は昭和の名曲のカバーなのですが、みなさま今は亡き方ばかり・・
知らない曲もいくつかありましたが、知らない時代からを受け継いでいるんだな、と。。命とともに歌い継がれてゆく時代・・・コーラスしていてもなんだか切なくなりました。

そして無事迎えた千秋楽。
今回は小さな炊飯器も持参して、ときどき野菜を煮込んだりして、お酒も控えていたせいか?
いつもよりホテルの乾燥にやられることもなかったです。


こちらは天童さんバンドでのお食事会🎵

長いようであっという間でしたが、時々はバンドメンバーのライブを見に行ったり、自分もライブをしたり、休演日は仕事で東京に戻ったり、猫のごはんの後半分を仕込みに行ったり。。。
東京だとなかなか遠いけれど大阪なら、と、多治見の友人や大阪の友人もたくさん見にきてくれて食事したり。

案外タスクがいっぱいでしたね。
あと、今回お仕事とは別ですが、勉強になったこと。
大きなダンボール二つとスーツケースだけの荷物で1ヶ月過ごせたこと。

過ごせた、というか、足りないものもあったんですが、案外代用してやりすごせたこと。
いつもなら、足りなければ補充する。補充リストを作るのが結構好きだったりして、どんな色やデザインにしよう、なんてワクワクしてましたが、そっち向きのワクワクでなくて、”あるのもので工夫する楽しさ”をあらためて感じました。

なかなか断捨離しても物が多いので、その視点でいまいちど部屋を見直してみようと思っています。

そんな一月でした。
いろんなことを考えたり感じたり、、、
始まる前に想像していたよりとても得たものが多かった1ヶ月でした。

天童さんの日々変わらないパワフルさに圧倒!!でしたが、五木さんの歌声も色っぽくてとても素敵でした。
五木さんバンドのみなさんもダンサーさんも会館のスタッフさんも素敵な方ばかりで、長い分千秋楽はちょっとさみしかったです。でもまた会えますよね!


五木さんバンドの方々も🎵

この機会をくださった天童さんに心より感謝いたします。

節分を過ぎてからが本格的な2019年。
今年は足りないところを勉強しなおしたりしたいな〜と思っています。
そしてより楽しく過ごしたい!!
本年もよろしくお願いいたします〜🎵
皆様にとっても良き一年でありますように🎵