タロットのお勉強♡

コロナ自粛期間中、進行中のCD制作の他に、じつは以前から気になっていた、タロットも勉強しておりました→現在も受講中♡
まず驚いたのが、想像していたよりもタロットが”占い”ではなく、カウンセリングなスタイルだったこと。
私の好きな心理学ともリンクしていて驚き。
無料講座だったので、気軽に入ってみたんですが、奥が深くて、、ボランタリーな想いで運営されている事にも納得。。。
森野さんとかげしたさんのコラボ企画
「女性のための無料タロット占い講座」
「占いを求める人が依存せずに幸せになれるように。そして占い師自身も一緒に幸せになれるような、そんなタロット占い師を増やしていきたい!」

特に「ですよね!!」と思ったのが『相手を占い師に依存させないやり方を学ぼう』というもの。
“占い”というと、それだけで敬遠する人も多いかと思うのですが、それは占いに行く人=占い師を頼って結果を盲信する人、ってイメージが強いからかな?と。
この講座は、タロットというツールを通して、相手が自分で”
自分の運命のハンドル”を握れるように促す、、、もちろん、こちらも自分でハンドルを握っているスタンスにいないと、きっと共倒れ(共依存)するのでは?と思います。・・・まだまだ勉強中なのでわかったようなことは言えないですが、、何度も同じ悩みでぐるぐるさせないための占い師になろう、という講座なんです。
 
私はタロットの絵が神秘的だなぁと思って惹かれたんですが、一枚一枚に込められたメッセージが濃くて、わぁ、、これを理解していくことだけで人間図鑑じゃない?と、、、。いつかモニターを募集できるくらいに、
習得したいなぁ・・・

(もしもご興味ある方、次回の申し込みを受け付け中だそうですよ♡)
↓↓↓
https://sp.iroironoiro.life/tarot_thanks8


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です