にわかファン、その後・・・

先日の、ラグビー準決勝戦、早稲田vs東芝府中、んんん~~無念!!ラグビー音痴のわたしには、社会人の壁が厚かったのか、よくわかりませんでしたが、○富くんは、かなりがんばってパスしまくっていました。でも点につながらない・・・最後の悔し涙に、わたしもつられて、うるうる・・・

そして迎えた、決勝戦、NECvs東芝府中。じつはわたしの仲良しの友人Nッチのだんな様がNEC勤務で、一時は「観戦するか!」まで盛り上がったのですが、諸々当日の都合もあり、テレビ観戦に。

・・・結果、互角で、双方優勝。んん~~!!NECに恨み(?)をはらして欲しかったのに~(ほんとにわか者)しかし、あまりにもルールがわからないので、ひとつだんな様に質問、

「あの、おしくらまんじゅう状態の時に、足元にボールが転がってるのは、気付かないの?それとも作戦?」

・・・作戦らしいです(だよね・・・^^;)その、ころんと落ちてるボールを、○富くんは何度も何度も拾いあげてパスしていた。だんな様いわく、重要なポジションらしい。そういえば、よくカメラに映ってた・・・約150人いる部員の頂点、そして学生の頂点、次回のさらなる活躍に期待したいです。