すっきり、さっぱり

Jousyu
私の実家からもわりと近い、岐阜県岩村醸造の「女城主」
地元だからって訳、なのか、私は日本酒はここの特別本醸造が大好き^^「純米酒より好き」っていうと、かならず「飲める口だね~」と言われるのは、なぜ・・・?お値段もかなり良心的だし。。あまり詳しくないんですけど、純米酒の方がコクがあって、たくさん飲めないんです。(あ、そういうこと?)ちびちびと、ずっと飲める、ここのすっきり、押しの強くない辛さが好みなんです~^^
でも、東京ではなかなか売ってません。地元ではスーパーにもあるのに。。
というわけで、特にお正月の私の定番になってるこのお酒、そういえば、去年の1月の日記にも書いた覚えが・・・^^;そのうちまとめてアップしますね。