すっきり、さっぱり

Jousyu
私の実家からもわりと近い、岐阜県岩村醸造の「女城主」
地元だからって訳、なのか、私は日本酒はここの特別本醸造が大好き^^「純米酒より好き」っていうと、かならず「飲める口だね~」と言われるのは、なぜ・・・?お値段もかなり良心的だし。。あまり詳しくないんですけど、純米酒の方がコクがあって、たくさん飲めないんです。(あ、そういうこと?)ちびちびと、ずっと飲める、ここのすっきり、押しの強くない辛さが好みなんです~^^
でも、東京ではなかなか売ってません。地元ではスーパーにもあるのに。。
というわけで、特にお正月の私の定番になってるこのお酒、そういえば、去年の1月の日記にも書いた覚えが・・・^^;そのうちまとめてアップしますね。


「すっきり、さっぱり」への5件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして!
    いつも拝見させていただいております
    半年以上前になりますが、L-modeに
    年末は今井美樹さんの東京プリンスでのライブに
    行かせていただきました
    最近気づいたのですが、marronさんは岐阜出身なんですね
    私も岐阜出身です!
    何だか話が盛り上がりそうな・・・。
    これからもあちこち行かさせていただきます!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    先日、その岩村酒造で蔵出し試飲会があるってんで、単線の明知鉄道に揺られて行ってまいりました。4種類の試飲ができましたが、予想以上の賑わいと、飲み放題の振るまいに酔いは最高潮。オススメは濁り酒、炭酸っぽい喉ごしが実にスパークリング!機会があれば是非どうぞ。期間は日曜のみ3月第一までらしいです。もちろん毎年ありますよ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    みかよさま>
    初の書き込みありがとうございます♪
    そうですか!!ライブに来ていただいてたんですね!嬉しいです。しかも岐阜出身とは・・
    岐阜ネタ、いろいろありそうですね^^
    結構、当たり前のようなもの(主に食品ですけど)が置いてなかったりしますよね・・やっぱり関東とは離れてるのよね・・なんて思ってしまいます。
    今後ともよろしくお願いいたします^o^
    かめ吉さま>
    ご無沙汰です~^^書き込みありがとうございます!
    いいな~試飲会!!
    しかも、女城主って、というか、あのエリア、とっても歴史のある町よね。。。明智(鉄道)も明智光秀から来てるとか。そして信長に殺された女城主。ん~~~渋い、渋すぎる。。。
    来年はタイミング合えば行ってみたいと思います^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    marronさん、ご無沙汰です。今年の今井美樹さんのツアーはコーラス参加されるのですか? 参加されるのでしたら、是非3月17日の国際フォーラム観に行かせてもらいます。その他、今年のスケジュール教えて下さい。ヨ・ロ・シ・クE☆Y

  5. SECRET: 0
    PASS:
    830さま>
    書き込みありがとうございます^^今回、ツアー参加の予定はないんです、お返事遅くなってすみませんでした!!
    春は、ソロライブではないのですが、あちこちでライブの予定をたてている所です。近々にスケジュールupしますので、もしよろしければ、遊びにいらしてくださいね^^心よりお待ちしております♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です