かけがえのないいのち2

昨夜、夕方のニュースは見てたんですが、やってませんでした。夜には流れたようですね。

・・先日も載せさせていただきました、各務宗太郎くん『そうたろうを救う会』。今回を機に、こういう事情についていろいろ調べてみたんですが。。

あらためて、『手がつくせるだけのことをしてあげたい』という気持ちに賛同しました。

すこし垣間見た、わたしの感想、、
まず『救う会』というキーワードで調べると、たくさん出て来て驚きました。日本では15歳未満の移植が認められてないため、ほとんどが小さな子供の写真を載せたサイト。

架空の子供をでっちあげた募金詐欺なんていうとんでもない事件もありましたね。世の中にはたくさんの問題があって、この移植についても、わたしには推測できない様々なふかい問題があるのでしょうが。。。

あと、”募金”と聞くと、いつも思いだす事があります。


「かけがえのないいのち2」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ん~、募金の先生ってだれだったっけ?
    思いだせん。。
    募金は昨日29日、TVでやってました。もっと、前から放送してたのかもしれませんが。
    こういった募金問題は、いろんな意味で難しいです。
    知り合いだったら協力できるけど、どんな過程で万人に問いかけてるのかわからないから。
    心が狭い自分にうんざりしますが・・。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    募金の先生は私も名前は思い出せません。
    私も今回ご縁があったので書かせてもらっているので、心が狭いなんてご自分をせめないでください。
    書き込みありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です