SEOULにて!

また事後報告 先日、韓国でのお仕事があり、ソウルへ行ってきました!
韓国へ行くのは2度目なのですが、近い国なのに、なにか違うパワーを感じますね。アメリカの都会を思わせるような。。
写真は本番時の、NORIKOさんとのツーショットです フォーマルなシチュエーションでのステージでしたので、黒い装いで。
Seoul2_3
そして、、打ち上げは焼き肉パーティーしていただきました
Seoul3
鉄板に、だしつゆに浸した豚肉を乗せて焼き、いろんな種類のお野菜で辛みだれとともに巻いていただきました。・・違う国の現地でのお料理は毎度興味深いんですが、韓国のこういったヘルシーなお料理、帰国してからマネても、同じように作れないんですよねー。。お野菜の種類でしょうか、、、韓国の方がうらやましいーー。。そうそうマッコリもたくさんいただきました
そして翌日は、帰国前にスタッフさんの計らいでショッピング時間を作っていただき、NORIKOさんと歩き回り
・・・しかし、ほんとうにハングル語を勉強してないので、さっぱりわからないですねー。観光地ですが、意外に英語も、そして日本語も少ないんです。
Seoul
詳しい地図があったので、道に迷いはしなかったんですが、とくに食べものは、NORIKOさんと推理しまくり。
おいしそうなベーカリーを見つけても、中身が何かわからないし、見た目でトライしたり(笑)
だんだん疲れてきて「これも3文字だから一緒かなーー・・・」そんなテキトーな(笑)
でも日本語話せる方も、多いんですよね。ほとんど日本語しか話さずに終わりました。
また機会があったら訪れたいです 楽しいひとときでした