歳を重ねて・・

昨日はじつは中学校時代の同窓会でした
どれぐらい集まるかと思いましたが、60人くらいでしたか。
みんな元気そうで。。。なんだかじーーんとしちゃいました。
だんだん歳を重ねると、人間丸くなるというけど、たしかに。
昨日は、卒業以来に会ったかもしれないひさびさな人同士でも、すぐに全員打ち解けてわいわい。
すごくあったかい雰囲気で。。

F_and_m1001_2
blogではおなじみ、幼なじみで親友、Fちゃんとのツーショット。
たまたまでしょうが、当時、大学卒業してからすぐに1年生の担任になった先生が何人かいらして、、つまり生徒13歳、先生23歳くらい?
いまの自分よりはるかに若い若い先生に学んでいたんですね。
そういうこともあって、昨日の会場では、どっちが先生なのか生徒なのかわからない貫禄たっぷりな人も多くて(笑)

・・印象的だったのは、先生のお言葉のなかで、
「あの当時、まだいっぱいいっぱいだった僕たちについてきてくれて本当にすみませんでした。そしてありがとう!」
・・・やっぱり、誰でも、最初からベテランという人はいないんですもんね。
そんな素直なお言葉が、うれしくもあり、はげみにもなり・・・

で。

僭越ながら、わたしも、、
そうです。
歌を披露させていただきました。

小さい頃、同じ時間を共有したみんなが、それぞれの人生を自分なりにがんばっていて、また元気に再会できて・・・
そんなうれしさを込めて、歌いました。
最後に「get ready!!」を歌ったら、途中でダンスの得意な男子が乱入!
(この曲をご存知なかたはご想像できるでしょう。笑)
プチEXILEな気分で(笑)楽しく歌い終えました。jujuくん、ありがとう!! イエィ

・・・人生の年輪を・・女性はとくに気にしたいお年頃ではあるのですが、でも長く生きて来たからこそわかりあえること、理解しあえることもあるわけで・・・
二次会・三次会もあったんですが、家庭の都合などあっても、時間ぎりぎりまで参加して、名残惜しんでさようなら、な一日でした。

歳をとるって、いいもんだなぁ。。。って、今回はじめてしみじみ思ったかもしれない。
みんなのおかげで
みんな、また会おうね~~!!
それまで元気でがんばろうね!!


「歳を重ねて・・」への5件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    素敵なイベントでしたね。自分の同窓会でも、マロンさんに[E:karaoke]歌ってほしいです[E:happy01][E:karaoke][E:up][E:up][E:up]。そんな[E:happy01]ハッピーなことを考えちゃいました [E:happy01][E:karaoke][E:karaoke][E:karaoke][E:up]。よろしく[E:up]なんちゃって[E:coldsweats01][E:karaoke][E:up]、すみません[E:coldsweats01]。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    同級生[E:#xE30C]お疲れ[E:notes]でした[E:paper]。。
    ロータスカフェ[E:#xE30C]そうですか[E:typhoon]
    来週位に行ってみます[E:run]
    天気次第ではありますけど[E:good]。。もし、今回の休みに行かれるなら[E:#xE30C]、サインして帰って下さい[E:#xE332] 貰って帰ります(笑っ)。。
    歳を重ねる…私の場合は 、毎年体脂肪重ねてます[E:sweat02]
    失礼しました[E:bell]

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今年こそは禁煙と誓いながらまだ六日なのに…………同窓会いいですね~[E:happy01]僕達も十年前に中学の同窓会があり十三クラスあったので顔見てもすぐに思い出せないけど当時のあだ名などで思い出したりと楽しい時間を過ごしましたよ[E:happy01]女性は変わるもんですね[E:happy01] これから冬本番 新しいコートで暖かく過ごしてくださいね[E:up]

  4. SECRET: 0
    PASS:
    同窓会でmarronさんの歌ですか・・・羨ましすぎる。
    俺の同級生で歌手がいればいいのに・・・と思いました。
    同窓会はドキドキとワクワクが入り混じった気持ちになります。
    でも何年何十年経っても昔の友達に会うのっていいもんですね。
    学生のころにもどりたくなります。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    やまちゃんさま>
    ハッピーなコメントありがとうございます!![E:happy01]
    ルイジ。さま>
    ロータスのマスターに伝えときましたので、もしお店に行けましたらよかったらお声かけてくださいね。
    感想お待ちしてます[E:notes]
    名古屋市民タカさま>
    13クラスってすごいですね!
    たしかに顔と名前はむずかしいですね。
    わたしたちも名札(女性は当時の苗字で)つけましたよ[E:happy01]
    shinyaさま>
    そうですね、みんなすぐに昔の雰囲気に戻って、、
    いい部分は変わってなくて、とても楽しかったです。
    古い仲間っていいですね。[E:shine]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です