動く”モノ”

そうえいば、いつか書こうと思っていたんですが。。。
まったく霊感とかはないタイプ(そして憑かれないタイプらしい・・)のですが、不思議な経験というのがあって。

みなさんは探していたものとか、無くしていたものが現れることってありますか?

ほんとにささいなものなんですが、例えば、家のまえでキーチェーンを落っことして中のバネなど見事にばらばらに散ってしまい、いちおうさがして拾いあつめたけど組み立ててみたら一部まだ欠けていて。が、一週間くらいしてからそのパーツかと思われる部品が、自分の自転車のサドルに置いてあった、とか。
(組み立てて今も使っています)

あとは実家で、ですが、昔、ずっと友達に借りていたミニコンポを、返すことになったとき、返す前日になって”そういえばリモコンどこだっけ”って気付き。(あまりリモコンで操作してなかったので)
友達は遠くへいくので、できればその時に一緒に返したくて、「どうしよう、どこだったっけな・・・・」と悩みつつ帰宅したら、部屋のどまんなかにリモコンがあったりとか・・・
(もちろん家族はそんなの知らないと)

モノは動くんでしょうかね??
もちろん、そのまま出てこなかったものもたくさんありますけど、現れ方が不思議なので、書いてみました。

霊感はないのだけど、見えないものは否定しないので、こういうときはそれなりにメッセージがあったのかなぁ、なんて考えるようにしています。
みなさんはいかがですか??