春の香り

なかなか濃厚な日々、あっという間に時が過ぎてました・・・

今日は、この写真を

小学校のころに、学校で育ててたヒヤシンス。

あの香りが好きで、今年は雑貨屋さんでかわいい器も売っていたので、一緒に買いました。

Hi_a

いつごろ花開くのかな?と思っていたのですが。

翌々日には、もうこんなに↓

Hi

はやっっ!

やっぱいいい香りだなぁ~なんてうっとりもつかの間。

翌々日にはさらに↓

Hi_e

満開

部屋にほのかに香るヒヤシンス・・・

やっぱりいい香り・・・

しかし、さすがにこの早さ。現在はすっかり花も落ちました。

球根をとっておけば、来春も咲くそうです。それも楽しみ

つかの間の癒し、でした

ブログにはハッシュタグは対応してなさそうなので、今日から「デジイチ」というカテゴリも作ってみました

そしてそして。

今日はなんの日

そう、猫の日~~~~

というわけで、N田さん宅のナナちゃん&ココちゃん登場~

Nanacoco

最近とても仲良くしていただいてるので、遊びに行ったときの写真。

ねこじゃらしで視線を集めてもらいました。

スコティッシュのお二方。

長毛種もあるんですね~

もう、ふわっふわ、まんまるで、おっとりさん。

とってもかわいかったです

この日はもう少し撮ったんですけどね。

それはまた改めて

ようやく少しずつ暖かくなってきましたね。

早く春、来ないかな。

新緑の香りに癒されたいです

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です