ちりつも・つもり貯金

なんと3月になりましたね。

が、東京はいきなり窓を開けたらボタン雪の銀世界だったり、かと思えば翌日は15°の春らしい日差しが差し込んだり・・・

体調管理が大変ですね

みなさんお元気でおすごしですか?

わたしは、元気にしておりました。

ちょっと先月はblogアップより睡眠時間を優先させてしまったような気がします

前回アップしたヒヤシンスは、まるで太めのニラのようになっています(笑)

Hi_h

・・これは、葉が落ちるまで、見守ってから干せばいいんでしょうかね?

ネットで調べようっと。。

それまで造花でも挿しておこうかな・・・(笑)

そうそう、最近、運動不足にならないために心がけているのが「運賃貯金」

仕事柄、現場がいつもちがうのですが、そのときついつい乗ってしまう、ワンメーターエリアのタクシー。

だいたい徒歩にすると15~20分かな?

今年は「すいません、ちょっと近いんですが・・」というエリアは1本早い電車に乗って歩いたり、または自転車で行けそうな場所も40分くらいかけて、向かってます。

これも”ちりつも”でね、なんだか貯金した気分になるし、筋力も”ちりつも”できてる気がするし、自分にやさしい気がしています。

あと、よく調べてないけど、自転車こぐときに、なるべくかかと寄りでこぐと、足の付け根の後ろの筋肉に良い気がしてまして、これは歌にもいいな~なんて思ったり。

つま先寄りでこぐと、ひざ上の筋肉がついちゃう気がします。

実際のところ、どうなんでしょね??

今日も、東京は雨だけど、早めに出て、ワンメーターなところへいくので歩いていってきます

さて、今月はL-modeライブもありますし、もうすこしマメにいろいろなことを書こう、という予定でおります。

このマイペースに懲りずに、引き続きおつきあいくださいませ・・・


「ちりつも・つもり貯金」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
     自転車は、つま先か踵かでだいぶ使う筋肉が違いますよね。
    ウォーキングが出来ない雨の日とかは、部屋にあるサイクルマシーンで自転車こぎしてるんですが、全然違います。
     あとは少しだけ上体を後ろに傾けると 腹筋にグッときますよ!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!!のりこです。
    私は自転車乗る時は態と内股?膝を内側に入れる様にしてこいでいます。
    内股の筋肉が鍛えられる気がして自分的には気に入ってます☆

  3. SECRET: 0
    PASS:
    蕎麦屋のBOSSさま>
    すごい!サイクリングマシーンもあるんですね[E:shine]
    私も上体起こしてみます[E:coldsweats01]
    りこさま>
    コメントありがとうございます~[E:sun]
    そうですよね、せっかくこいでるから、ついでに良い場所に筋肉つけたいですもんね[E:coldsweats01]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です