月の法善寺横町

天童事務所・イケメンスタッフのNさんから、もう一枚お写真が届きました。
じつは一昨夜、お好み焼き屋さんのあとに、法善寺も近いということでお参りにいきましょうかという流れになり。
天童さんも歌われていらっしゃる「月の法善寺横町」、まさにその法善寺へ。
Houzennji_b_2
♪包丁一本~さらしに巻いて~~
というフレーズ、日本中のほとんどの方が聞き覚えのあるあの歌。

修行中の板前さんと、恋仲であるこいさん。
早く一人前の板前さんになってほしいと、こいさんがお参りする「水掛不動」さんにもお参りしました。
そのとなりには、こちらも歌詞に登場してきます、「夫婦善哉」という甘味処がありました。
ぜひ近々、食べにいこうと思います

Kabukiza_night
夜の新歌舞伎座。こちらも帰路にぱちり。
天童さんののぼり旗とともに。

そして今日は、大阪マラソンなんですね。
友人からメールで「私参加するんだ~、近くにいるね!」と。
ルートをチェックしたら、なんと新歌舞伎座の前も走ってゆくんですね、近い!
「探せるものなのかな?」と返信したら、「三万人だよ~」と。
だよね・・・(笑)

台風も南にそれたようで、今日はすっきりとした朝でよかったですね。
わたしも、今日も元気に歌えることに感謝しつつ、産んでくれた親により感謝しつつ、、、がんばってきます~!
今夜は飲み過ぎないよう注意します