天童さん、関西シリーズ☆

天童さんの関西シリーズも無事大盛況に終わりました。
今回は、天童さんのホーム・八尾市でのコンサートもあり、前夜にわたしたちは、なななんと!天童さんのお宅にお招きいただきたくさんのおもてなしを受けました

Yao1
どれも手のこんだ美味しいお料理。

Yao2
お母様手作りのおでん!!
ものすごくお出汁がしみて美味しかったです・・・

ほんとうはもっともっとたくさんのご馳走をいただいたのですが、写真を撮り損ねるという、いつものパターンです・・
バンドメンバーほぼ全員が参加でき、天童さんのお宅にある楽器で即興セッションしたり、と、夕方からスタートしたのに楽しすぎてあっという間に夜が更けてゆきました。
最後にはみなさんに、と一人一人をイメージしたプレゼントまでいただき・・・
本当に最高なおもてなし、感謝と感激では足りないです。

そして翌日。八尾にて。
お昼には評判のおうどん屋さんにて、カレーうどんや肉うどんをいただきました。
こちらも、天童さんにいただいた、念願のキーボルダーとともにぱちり。
Yao3
やはり天童さんが生まれ育った街、八尾では、お客様の反応のあたたかさも違いました。
お席も立ち見もすごく、超・満員御礼です。
地元ならではの盛り上がり、私とのりさんもかなり爆笑させていただきました。
もちろんスタミナも十分に、がんばって声を重ねさせていただきました

そして翌日は神戸。
こちらも関西エリアですし、やっぱりお客様は関西ならではのあたたかさ。
よしみちゃんコールも響き、こちらも満席、大盛況でした。

神戸の会館は、街の中心にあるので、のりさんと帰路でのご褒美乾杯セットをいろいろ買い出し。
「ちゃんと正しく美味しく乾杯できるように、がんばりましょう!」と。
そして無事終了。
ご褒美タイムを迎えることができました。
Yao4
・・・若干、”世界の車窓から”ばりになっていますが・・・笑
こういうひとときを迎えられることを天童さんに感謝しつつ・・・乾杯・・・
関西シリーズも輝かしく幕を閉じたのでした