天童よしみ座長公演☆大阪&東京

毎日の猛暑、そして全国で水害など・・・

特に自分の知り合いの住むエリアだと心配になってしまいます。

私の地元・多治見でも数年前、一部の町が浸水、、両親も外出していたらしく、道路が川のようになっている中、なんとか車で帰宅したこともありました・・・

明日は我が身。。気が抜けない日々ですね、、みなさまもどうぞご自愛ください。

さて、そんなおりではありますが。

去年に引き続き、来月はまた天童さんの座長公演が新歌舞伎座がありまして、先日リハーサルをいたしました。
天童さんのBlogにもスタジオの様子が[E:clover])

kabuki2

こちらはスタジオでいただいた塩豆大福。のりさんとパチリ。

天童よしみ 特別公演 昭和を歌う

平成26年9月4日(木)~17日(水)

詳しくは新歌舞伎座サイトにて

imgbackintro00

第一部 痛快!歌謡時代劇 ―乙女心二人模様―

天童よしみが渡世人と町娘の二役に扮してお届けする、歌声たっぷり、笑いもたっぷり!コメディータッチの時代劇
男を磨く旅に出た材木問屋の跡取り息子・吉松、許されない恋に身を焦がすその双子の妹・およし――。大坂城修理の入札をかけて双子の兄妹が繰り広げる人情噺。天童よしみの歌声で披露する珠玉の昭和名曲の数々とともにお楽しみください。(新歌舞伎座サイトより)

imgbackintro
第二部 天童よしみオンステージ
予定曲目
♪道頓堀人情 ♪美しい昔 ♪瞼の母(セリフ入り)
♪ブルーライト・ヨコハマ ♪一声一代
♪ソーラン祭り節 ♪あんたの花道 ほか

・・一人二役のお芝居、そしてオンステージ。
天童さんの力強い歌声にはいつも圧倒されておりますが、毎度お客様大爆笑の楽しいお芝居まで。。今年も天童さんのパワーに負けないようについていきたいと思っています。

そして今回は、大阪だけでなく、東京・明治座でも公演があります!

天童よしみ 特別公演 明治座

平成26年10月4日(土)~24日(金)

詳しくは明治座サイトにて

みなさま、どこかでお時間ございましたら是非いらしてください!!