贅沢な帯♡

・・毎年毎年飽きもせず、「今年こそ着付けをがんばるぞ〜!」と書いてはいるものの、そんなにたくさん練習できていない現実・・・あせあせ (飛び散る汗)

有言実行に至ってないレベルではあるのですが、、

今年も着てみました。

kimono

初詣は雪だったので、自宅で練習〜ぴかぴか (新しい)(正月ボケな顔してる・・)

なんと、こんな帯まで作ってもらってしまって、、、

obi1

一見、普通の帯かと思いきや・・・?

obi2

ぽんちゃーーーーん猫揺れるハート

中部染色家協会・会長の大野比呂志さんの、て、て、手描きの染め帯です!!

・・どんなお家柄ですか、あなたは?って感じですが、そんなんでもなく、、ブログでは公表してなかったかもしれないけど??実家は細々とやっている呉服屋で。

毎年、春と秋に売り出しをしていて、時々こういったゲストをお迎えして、花を添えていただいてるのです。

売り出しのチラシとハガキは私がデザインしてるんですよ〜!経費節約〜ぅ(笑)印刷屋さんごめんなさい冷や汗 (顔)

この絵柄に決定するまでに、ぽんちゃんの写真も何枚か送って、下絵もいくつか描いていただきました。

それがまた素晴らしくて、お願いして、記念にいただきました。

untitled

untitled

なんというか、生き写しというか。。。

ちゃんと、ぽんちゃんの魂まで描いて下さっているようで感動でした。。

帯いっぱいに花とともにぽんちゃんを、という絵柄もありましたが、最終的に、たれ先にちょこんと載せてもらうことに。

・・この帯に合うような、はんなりとした着物美人になりたいものです。。。。。

がんばれ、わたし!!

 

 


「贅沢な帯♡」への4件のフィードバック

    1. ふぁ〜〜 ase 恐縮です ・・
      中身から。。もっと磨きたいとおもいます pika
      ありがとうございます ribbon

  1. おや!
    ちょっと
    ふっくらした?

    着物には
    ぴったりかも

    追伸
    ライブ近況
    知らしてね

    1. コメントありがとうございます!
      ふっくら、、したのかもしれません・・?
      結構タオル巻いてますけど(笑)

      はい!ライブ、ご報告できるようがんばりますね peko2 heart3

よっし~ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です