「ガイアの夜明け」

久しぶりに「ガイアの夜明け」を見ました。最初に番組ロゴとともに流れるナレーション&サウンドに乗せてる声はじつは私ですクローバー
もう10年くらい流れてることになりますね…

10246818_809709182455427_2314277229948317988_n

昨年、蟹江敬三さんが亡くなられて、音楽も変わるのかなーと思っていましたが、ナレーションだけがチェンジ。引き続き流れていました。音楽担当は布袋さんツアーでもおなじみ、岸利至さん。

今井美樹さんツアーで知り合ってから、もう十数年。時を経てから再び耳にすると、ちょっと感慨深いですね。声も今よりは初々しいし(笑)

今日は、日本に上陸した、ブルーボトルコーヒーの開店の様子などが放送されていました。
アメリカで大人気のチェーン店。日本での一号店は清澄白河だそうですが、来月には二号店が青山に出来るそうです。

10981869_809709219122090_7724266949599557228_n

アメリカから持ち込んだ焙煎機や手作りのお菓子に、日本のおもてなしの良さも盛り込んだサービス内容だそうで、コーヒー好きな私としてはかなり気になりますが、しばらくは混み合うんでしょうね、、喫茶店
いつか行ってみたいなぁクローバー