多治見にて

3月末は、多治見へ帰省してました。

ちょうど実家が着物の売り出しをしていたのもあり、昼間はお茶だしのお手伝い、そして夜は友達やら従姉やらと集まり乾杯・・・ぴかぴか (新しい)

あまりにみんなのスケジュールの擦り合わせが素晴らしくうまく行き過ぎて、ほぼ毎夜どこかへ繰り出していたような・・・うれしい顔

IMG_0268

洗濯物を干しつつ、みんなと連絡しあう私、の図。間違って干してるわけではありませんよ(笑)

 

lotus1503

恒例・ロータスにて。

語学留学帰りのHちゃん、ロスで俳優業をがんばってるYさん、春から浜松で就職のKくんなどなど、、、なかなか会えなかった人も大集合グッド (上向き矢印)

で、こんなの教えてもらいました。LINEスタンプ東濃弁バージョン(笑)exclamation顔が栗きんとんなのもウケます(笑)

IMG_7236

IMG_7237

これ、ほぼぜんぶ、普通に使ってるかも、、、。意味わかりますか??ウッシッシ (顔)
やっぱり方言ってすごいですね(笑)

 

 

売り出しが落ち着いてからは、両親と新緑を見に近所の虎渓山に。

IMG_7230

 

本殿と池。

IMG_7232

国の名勝に指定されている庭園。とても優雅な佇まい。

・・・ですが、花より団子か?入り口案内所近くの五平餅が、すっごい美味しかったぴかぴか (新しい)おすすめです!

IMG_7235

従姉と行ったパパズ。アマチュアバンド時代からお世話になってるパパ。相変わらずお元気そうでしたぴかぴか (新しい)

IMG_7161

そんなこんなで、あっという間のお休みでしたが、たくさん笑ってエネチャージできましたぴかぴか (新しい)
普通に会えて、お互い元気で、美味しいもの食べて飲んで、、、なんだかそれだけなんだけど、そんな仲間がこんなにいることって、すごく幸せなことですよね桜

また夏までに会えるかな〜?

みんなそれまで元気でね〜〜exclamation


「多治見にて」への4件のフィードバック

  1. marronさんのスマホケースの新しい使い方!斬新です!笑www
    marronさんにとって多治見のみなさんは、自然体で過ごせる大切な存在ですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    方言スタンプ!!
    なんと静岡でも、いくつか使っている物がありましたよ〜笑
    ぬくとい、からだえらい、とか…
    どちらかと言えば年配の方々が使っていますが…(^^;;
    静岡編のスタンプもあるのかな?
    探してみよーっと!( ^_^)/~~~

    1. ありがとうございます(笑)斬新かもしれませんね?!
      そうですね、方言で話せるというのも大きいかもです nima2
      たしかに、濃い〜方言は年配の方のほうが多いですね。
      えらい、は、東京来てまっさきに気をつけよう!と思った方言ですよね(笑)

よっし~ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です