ついに完成

Muf_s 木枠織り、というのに挑戦してみました。ご存知ですか?いわゆる「鶴の恩がえし」のはた織り簡単バージョン、です。

棒針編み(セーターの編地のような)とはちがうものを・・・と探していたら、これに行き着きました。単純にたて糸にヨコ糸を織り込んでいくという。しかも毛糸以外の材料費ゼロ。ちょっと工夫して、家にある枠を利用したら出来てしまいました☆試し織りもせずどんどん織っていったんですが、結構たのしかった・・・陶芸に打ち込んでるみたいに、無になってました。ちょっと達成感(^^)

しかも今日はニットの日らしい(笑)でも春はもうそこ。早速今日から活用しよっと♪


「ついに完成」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    すごおいヾ(≧▽≦)ノ
    なんかちょっと他にはないような感じ!
    どうやるの?
    どうやるの??
    こんど教えてね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ありがとう♪
    しくみはとっても簡単なんだよ~
    (自己流入ってるけど)
    黙々とするから一瞬鶴な気分になるよ(笑)
    今度ね☆^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です