舌鼓☆

Santon 今日はSさんと、横浜中華街にて。Sさんに教えていただきました、この店『山東/サントン』、みなさんご存知ですか?中華街のシェフ達がお店の閉店後にここにご飯を食べに来るということで深夜まで営業してるんだそうですよ。すごい!!

お店に着いたのは21時過ぎだったのに、人が並んでる・・・。30分ほど待ち、ようやく席につき、ワクワクしながら、評判の水餃子を注文。。。うぅ、うまいぃぃ~~~~(TOT)・・・思わず写真撮りました。

Suigyouza ちゃんと、料理番組みたいなアングルでね(笑)

モチモチした皮に、自家製つけダレは・・・ん?これは、ココナツ粉入り!!面白~~~い(^O^)

そして、、、肉汁熱っ!!・・・んんっ、この風味は・・・・

レモングラス??・・・なんだか、タイ料理っぽい??

んんん~~~、こんなの食べたことない、クセになるぅ~~

そして定番チャーハンと、牛肉とネギの炒め物。

Gyuu 中国家庭料理、というだけあって、さりげないようで、でも自分では再現できませんね・・・すばらしい・・・

いいお店を教えていただきました。また是非来たいです!!!^^


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です