らんらん列車

先日書き込みしてくれたかめ吉さんの内容で思い出しました。明智鉄道のイベント。
うちの母が「きのこ列車」に乗った、と以前に話していて。恵那駅から明智駅までの片道間に、季節の料理を楽しみ、それぞれ自由観光したのち折り返す、というもの。料理によって、列車のネーミングが変わるのもちょっと可笑しい(笑)でも、良い企画ですよね~。
私は、機会があったら「らんらん列車」に乗りたいな~と思っています。そのときにはまた日記に書きますね^^


「らんらん列車」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    イイっしょ?明知鉄道。けっこうな山中や田園をぬって走りますから、四季おりおりの景色をたんのう出来ますよ。今週末にはまた、その単線に揺られて田舎町(岩村町)の酒蔵まで、今シーズン最後の試飲会に行ってきますっ!噂の銘柄、「女城主」の濁り酒でも買って帰らないとねっ。きっと復路の車内は、大勢の酒好きが発するアルコール臭でプンプンですよ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    カメ吉さま>
    また行ってくるんですね~、いいなぁ~~~~
    たしかに電車の中は酔っぱらい率高くなるかも(笑)鉄道員さん、毎年この時期、いろんな乗客エピソードをお持ちだったりして・・・私もいつか・・・(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です