聖なるケーキ?

Cake2先日、渋谷の某クッキングスクールにて。チョコロールケーキを作ってみました~!!
何故に!?・・・それは・・・バレンタインだったから!!・・・ではありません(笑)友人のCちゃんがスクールに興味を持ち、スクールの体験クッキングの条件が「ペアで参加」だったので^o^
普段もたま~には作ったりするんですが、やっぱりちゃんと手順やコツを教わりながら作ると違いますね、焼くスポンジケーキの形によって微妙に変わるホイップの固さの加減とか、粉によって変わるふるいの目の粗さとか、かなり細かい部分は、レシピ見て作るだけとは大違い!さすがプロですね~
ひさびさで楽しかったので、また「簡単パウンドケーキ」とか作ってみようかな(簡単、がポイント)
Cちゃん、誘ってくれてありがとうね!!


「聖なるケーキ?」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    楽しかったね♪
    お疲れ様でしたーー^^
    &ありがとうー!
    初心者nachiには、難しかった(汗)
    marronちゃんは、手馴れたものだったよー。
    日頃、お菓子作りしてるから、
    手つきが綺麗だったよん♪
    また、機会があったら一緒に行ってね^^;
    本当に楽しい一時をありがとう♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    楽しかったね~^^
    料理とかパンも楽しそうだったよね。また誘ってね~^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です