迷走電流というんですね・・・

昨日、けっこう近い場所で雷が鳴ってたんですが、ピカ!!っと光ったのとほぼ同時に、うちのコンセントにもパチ!!っと小さな火花が・・・・これって、、、発火してたかも、ってこと??
きゃーーー( ̄□ ̄;)
パソコンで作業するせいか、コンセントが多くて、スイッチ付きのタップにしてるんですが”今日は雷を伴った強い雨になる可能性があります”という日は、スイッチ切って出かけた方がいいんですね。。。気をつけないと。。。


「迷走電流というんですね・・・」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    わかる?Cちゃんです・・・
    すごかったよね、この間の雨。
    ビックリしちゃったよー。
    そうか、コンセント抜いた方がいいんだね!
    ありがとうー。
    勉強になった・・・
    今から、仕事です。
    mrronちゃんも頑張ってね!
    行ってきます♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    momoどの>
    書き込みありがとう^^
    そうか、やっぱり、知らなかったりするよね?よかった役に立って。。。そう、怖いよね~気をつけないと。。。
    お仕事がんばってね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です