うさぎ好きが高じて。。

ついに自分がうさぎになりましたーー
というのは半分うそで半分ほんとです(笑)
Tane1
左がしのちゃん。まんなかが’うさぎのモモちゃん’こと私。右が私のブログでおなじみのふーちゃんこと加藤布佐巳さんです
ふーちゃんはハンディキャップを持つ子供達にも洋裁教室を開いていて、教え子さんの一人、田根ようこちゃんが、めでたく20歳を迎えられたということ。今回、お母様が主催で「20歳の記念の発表会」を開かれることになったのです。
ようこちゃんは洋裁の他にもハンドベルやダンスも習っていて、ハンドベルでは一般のグループのメンバーとしてコンサートに出演するほどの腕前だそう。
そこで、ふーちゃんの教室での作品も、他の生徒さんと共にファッションショー形式でお披露目をすることになったんです。
そして、エスコートする着ぐるみさんが必要だということで、私がうさぎさんとして、お手伝いさせていただきました
・・・そうです、わたしのサイトをすべて読みつくしていらっしゃる方なら「そういえば、前はパンダだったよね」と思われたことでしょう(笑)
(marron cafe diary 2002年11月25日(月)「奇跡って・・・」)
Tane2_2
リハーサル風景。こちらはなっちゃん
Tane7
元気いっぱい生徒ちゃんたち
Tane3_2
そして本番、こちらがようこちゃん
Tane4
最後に全員でご挨拶~
会場にはほんとにたくさんの方々がいらしていて、楽しそうにしてらしゃいました。ようこちゃんたちを見て、はげまされる方も多かったのではないでしょうか。
Tane5
しのちゃん、わたし、なっちゃんと、なっちゃんママ・近藤さん
わたしは前回の反省をふまえ、視界だけは確保しないと!!と思っていたんですけど、やっぱり最後の最後で目の部分が曇ってしまったーー。。 「わー見えなーーーい」というじぶんの独り言だけが人知れず響いてて笑えました。(笑)
でも終了後には、「モモちゃんいっちゃやだ~~~~~!!! 」と何人ものちびっこにせがまれたり、泣かれたり。そのころ、着ぐるみ内の温度がぐっと上昇、汗がどどどーーーっと流れ出し、意識もうろうとなりつつハグハグして、控え室へ。・・・つくづく、全国の着ぐるみさま、お疲れさまでございます(笑)
Tane6
わたし&なっちゃん
ようこちゃんはじめ、みなさまお疲れさまでした!!そしてふーちゃん、楽しい経験をありがとう
これからもおたがい、がんばろうね