機種変のこだわりポイント

いま、わたしのまわりではiPhone派が急増していて。
もともとsoftbankの人も、そうでない人も。
「買ったーーー 」「もうすぐ買うぞーーー 」と。
多数決の必要なく圧勝です。

ボーカリストの友人だと、
「リハのときとか、キーボード持っていかなくても鍵盤ついてるし」
とか。他には
「You Tubeに撮った映像をそのままアップできちゃうし」
とか。
「Suicaもケースに一緒にはさめるから忘れないし!」とか。それはナイスですねー
その他アプリケーションもたくさんついてて楽しいみたいなんですが。

どうも、乗り気がしないんです。
正確に言うと、
「まだ乗り気がしない」というとこですかね。。。

わたしのこだわりポイントといえば・・・
自分撮りできること
待ち受けじゃない画面も含め、いろいろカスタマイズできること
着信音・着メール音が個別にかえられること(画面も)
bluetoothが付いてること
ですかねー。iPhone派からすると驚かれるかもしれないけど、これがわたしの主なこだわり(笑)アプリというより、視覚&聴覚的に楽しみたいのかなー??
きっと、もともと外国仕様だから、仕様ニーズが違うんでしょうね。いま現在でもどんどん改善されてるそうですが。

・・・ちなみにいま使ってる携帯は、自分撮りできないんです。(それで以前よりブログに顔写真が減ったのですが(笑))はみだしたりして、撮り直したり、が面倒、じゃないですか?そう思う人、少ないのかなー?
ひさびさにフタがひっくり返る機種が出たので、今度はiPhoneでなくそっちにしようかな?と思っています。

あと、もともとPC好きなわたしがこれを持ったら、四六時中ずーーーーっと画面見てそうで怖い、というのもあります。(笑)

これだけ書いておいて、夏あたり新しいiPhone持ってたら、、、笑って許してやってください・・・

そうそう、いつかアップしようと思っていた、実家で撮った写真。

Tousan
言わずと知れた、お父さん
しかし、よーーーく見たら、なにか違う・・・

きいたら母のしわざでした。
「なんだか、描いてみたくなって・・・」と。

Tousan2
ごめんね、お父さん。
でも、、、かわいい、、、かも(笑)