三軒茶屋にて♪

私のアルバム「Fateful」(試聴できます)で、Fateful・sanagi・mirrorをアレンジしてくださった土居みちたかさんにお誘いいただき、三軒茶屋のグレープフルーツムーンへライブを観にいってきました
Rice Hayashi presents~Baton of Soul~storm one
Rice Hayashi(ds)
Na-Key(vo)
三宅ひろこ(vo.cho)
MAIKO(vo)
安達隆之(g)
寺田正彦(kb)
武藤祐生(e.vln)
土居みちたか(b)
河口実知子(t.sax)
・・元、バブルガムブラザーズのDrums”Rice Hayashi”さん企画のライブのようで、グルーブ溢れるサウンド、そしてノリノリなボーカルのNa-Keyさんが素敵でした
ほぼカバーでしたが、オリジナルもいくつか。
こういう濃いめでファンキーなサウンドの中で歌える人ってかっこいいなぁ~・・・
歌ももちろん、ですが、ダンサブルなパフォーマンスも独特で。
心からこういったサウンドを愛してないとこういうパフォーマンスにならないんだろうな、という。

わたしは実は遅れて入って行って、そしたら、友人がかぶりつきの席をとっておいてくれたので・・・
こそっと座ってはみたものの、きっと目立った事でしょう。。
『Between the sheets』というセクシーなバラードがはじまり、マイクスタンドを超えて、おもいきり私の目の前に手を差し出されたので、、、

すみませんの気持ちも込めて、、、
セクシーに握り返してみました。。。
それをちゃんと受け止めて、しばらくそばで熱唱してくださって・・・
あ、ありがとうございましたぁぁ・・・

Sancha1001
左奥が土居さん・そしてNa-Keyさん
その後も、終始、所せましとパフォーマンス。
終盤はダンサーのお仲間さんを呼び込もうと、演奏中に前のテーブルをよけて少しスペースを作って
「Come on!!Come on!!Come on!!」

求心力がとても自然。
ぜんぜん予備知識なしで観に行って、でも「また観に行こうかな」っていう気持ちにさせられる人でしたね。
すごく得をした気分になれました。
土居さん、ありがとう
Na-Keyさん、あちこちでライブをされているようです。
ご興味を持ったかたはぜひ


「三軒茶屋にて♪」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    最近、部屋の模様替えをしたshinyaです。
    観に行ったことのない人のライブで、思わず引き込まれてしまう魅力のあるライブっていいですよね。
    興味のないジャンルでも歌が上手かったり、パフォーマンスが良かったりすると興味のないジャンルの音楽でも好きになったりしますもんね。
    marronさんを虜にしたNa-Keyさんのライブ一度行ってみたいな。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    shinyaさま>
    この文面でなにかを伝えられた事がうれしいです[E:notes]
    よろしければぜひ行ってみてください!そして私も感想お待ちしてます[E:happy01]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です