シアバターその後

この前、未精製のシアバターをいただいたので、自分でクリームを作ってみようかな、と書いたのですが・・・
いろいろネットで調べたら、
「そのまま使用しても大丈夫です。特に乾燥肌のかたは・・」
とあったので・・

まずはそのままで使ってみることにしました。
(ようするに無精者・・・? )
Shia
少量をジャム瓶に入れ替えて

手のひらでくるくると溶かしながらつけています。
使用感は、かなりべったりしていて、例えていうなら、メンソレータムを顔じゅうに塗ったかんじになります。

・・・やったことないけど(爆)

ほんの少しですが松やにのような香りがしますが、顔に塗ってしまえばその香りも感じられない程度ですね。
なにかよい変化があるといいなぁ


「シアバターその後」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    このブログのタイトルを話題の3D映画アバターと勘違いしたshinyaです。
    すいません・・・シアバターのこと知らなかったのでWikipediaで調べました。
    シアーバターノキの種子から作られる化粧品に配合している植物性油脂のことなんですね。
    他にも薬用としても使われるみたいで、美と健康を兼ね備えたバターなんですね。
    食用にも使われるので食べられる・・・?のかな・・・
    写真見ると美味しそうに見えるんですけど・・・
    なにか体に変化があるといいですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    shinyaさま>
    調べてくださってありがとうございます[E:happy01]
    そう、食べても大丈夫みたいです。
    またご報告しますね[E:shine]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です