男のロマン

ちょっと前の話になりますが・・お仕事仲間さん(男性)との会話。ドラマ「JIN」の話になり。

○○さん「もしさ、marronちゃんがああいう時代に突然行くはめになったらさ、なにして生きてく?」
わたし「ええっ!?あの時代にですか???・・・・んんん~~~~~・・・・・峠の茶屋かなぁ~~??」
○○さん「えぇっっ!いまのキャリアをすべて捨てて??」
わたし「あ、そうかぁ~。たしかに、わたしが知ってることを披露したら、かなり驚かれて、例えばそれが歌でもなんでも”新しい!!”とか言われて、もしかしたら歴史を塗り替えるかもしれないもんね」
○○さん「そーでしょーー!!あのドラマが面白くて、僕だったら・・って考えさせられましたよ~」

・・・そうかぁ・・・

なんでしょう、わたしの峠の茶屋って(笑)

やっぱりね、男性のほうがロマンチストですよねぇ。。。。

だけどわたし、たぶん、ほんとに峠の茶屋すると思いますよ。
どんだけ現実主義者でしょか。
でも、それでも、なにげにパンケーキとか作って、やっぱり歴史を塗り替えたりしちゃうかもしれないですね。
そしたら、どらやきとか、全国的に『まろん焼き』になるんですかねぇ!
やっぱり、時を超えるってすごいですね(笑)

ん。ついでにお勉強「どら焼き・語源の由来」


「男のロマン」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    マロンさん発想力、素敵ですね[E:up]男のロマンに対抗して『女のマロン』は、いかがでしょうか[E:sign02]…そのままかよ[E:sign03]…失礼しました[E:wobbly]

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    ライブ不参加残念です。でも、元気であれば、お会いする機会たくさんあると思います!
    さて、「仁」私大ファンでした!
    仁のドラマとリアルタイムでMISIAさんのコンサートに行ってましたので思い入れあります!
    男のロマン、ありますね!綾瀬さんも素敵でした!中谷さんの、のかぜも良かった!
    ファイナル見て、うるうるなりそうでしたが。
    「初めて出逢った日のこと、覚えてますか、、、、」MISIAさんの歌詞です!
    「初めて、出逢った日のように」今は亡きパク・ヨンハさんのうたです!
    マロンさんと出逢えたのも何かのご縁?ですよね!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    コメント返信おそくなりすみません~[E:sweat01]
    ニャ吉さま>
    素敵な発想でしょうか・・(笑)
    ありがとうございます[E:up]
    大阪のファンさま>
    ライブも終わってしまってからのコメントになりましたが・・
    またお会い出来る日を楽しみにしております。
    出会えた人々はみなさん前世でも出会っているといいますよね[E:happy01]
    しょういちさま>
    峠のマロン・カフェ、そのネーミングだけでも歴史を変えられそうですね[E:cafe](笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です