美樹さんコンサート東京2Days

美樹さんツアー、東京2Daysも大盛況に終わりました
今回、ユーミンさんのカバーと、美樹さんのヒットナンバーなどで綴る珠玉の名曲の数々。
オープニングからエンディングまでドラマティックな流れになっていて、私もお客様の感嘆を共有しながら一生懸命声を重ねております。
今回、小編成なバンド。
余計なものをすべてそぎ落として、そこに咲く美樹さんの歌声。このバランスが素晴らしく、参加させていただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです
そして!
終演後はご飯会となりました。
東京公演には布袋さんもはるばるロンドンから駆けつけていらして、お食事会では音楽以外のいろいろなお話でも盛り上がり、ロンドンでのエピソードなども伺えてとても楽しいひとときでした。
…そんな会話の合間に、ふっと布袋さんが私に「しかしマロンちゃんは何事に動じないね~」と。
じつは、、よく言われるんです、、。やはり布袋さんにもそう映るんですね。。
確かに自分でもうすうすと?気づいてはいたんですが、いつもそういう感じもどうなのだろう、、と時々考えるときもあって。。
と、美樹さんが「それはこの世界にとっても向いてるってことだよ~!いいことじゃない!」と背中を押して下さいました。
美樹さんは本当に音楽に対する姿勢がまっすぐで、妥協せず、自分を甘やかさない方で、見ていてスカッとするくらい男前。(もちろんそんなひたむきな様子の見た目は可憐だったり美しかったり、ですが)
そうやって第一線を走り続けている美樹さんにそうおっしゃっていただけると、とても胸のすく思いになれました。
こちらはお店でのショット
Image
ピアニスト・サイモンのカメラより

さて、今日は名古屋です。
ロンドンから来たメンバー、日本に長く滞在するのははじめてで、みんなあちこちでシャッター切りまくっていて面白いです。
新幹線の長ーーーい鼻にも感動していました。
昨日は相撲を見に行ったようです。
そして名古屋へ向かう新幹線では、富士山の撮影に夢中になってました(笑)
わたしもつたない英語だけど、せっかくの機会なので頑張って会話してます。
さて、今日も本番、頑張ってまいります~!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です