念願の里親カフェへ☆

天童さんの明治座千秋楽ののち、すぐに愛知県での天童さんコンサートがあり、ようやくほっと出来ています。

そんな折り、ちょっとだるさも残る体で、お天気もいいので、こちらも「いつかこなしたいリスト」に入っていた、品川にある
里親カフェ
に行ってきました!主に福島にある
にゃんだーガード
より移動してきた、東日本大震災や様々な事情で孤児となってしまったネコちゃんたちが居るカフェです。

「にゃんだーガード」さんつながりのカフェがこんなに近くにあるなんて!

念願の里親カフェ。
なかには今日は14匹の猫ちゃんがまったりとくつろいでいました。

そのなかに、私が一日ボランティアをしたときに泊まった部屋のにゃんこさんに再会できました!

コッペとロールです。

koppe
コッペ

photo
うまく撮れない〜

roll
ロール

あのときはほんとに小さかったんですが、元気に成長して、人なつこい良い子でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
(ボランティア時の二匹。小さかったなぁ・・)

一緒にボランティアに行ったシッターさんが泊まった部屋にいた、ごまちゃんもいました!

goma_2

ご飯以外、でーーんと寝てばかりいる子です(笑)おっとりさんというか、なんというか。。。
骨格もでっかくて、なんだか癒されます。

goma3

この、ちょっぴりぶさかわな顔もたまりません(笑)

久しぶりの再会・・なんだか感慨深かったです。
みんな新しいおうちで幸せになれますように・・・

*よろしければ以前のブログもぜひ。

にゃんだーガード(福島)へ・一日ボランティア前編

にゃんだーガード(福島)へ・一日ボランティア後編〜