余すところなく♡

日に日に冬らしい寒さが近づいてますね。

最近、ヴィーちゃん用にせっせと鶏肉をゆでているので・・・

この茹で汁をスープにしてみました。

寒い季節にぴったりリボン

tori

ブロッコリーとオクラとネギに、溶き卵。味付けは塩&黒こしょう&しょうゆだけ。

なのに、とっても美味しい〜黒ハート

tori2

溶き卵を流し入れた器も・・・

tori3

ヴィーちゃんのご馳走に。

tori4

生卵も、少量なら与えてOKらしく。

ヴィーちゃん、迷わずぺろぺろ。。

いい子だね〜〜ハートたち (複数ハート)

余すところなく材料を使うのって、なんだか充実感。

 

kabocha

うふふ、こちらは、茹でたカボチャを食べたときのヴィーちゃん。

精悍な顔つきなのに、お鼻にかぼちゃが・・・たまらぁん・・・黒ハート

こういう写真は、いつもは猫ブログに書いてますが、ちょっとこちらにアップしちゃいました。

もしよろしければ猫ブログも見てやってくださいね猫

「猫だんごは夢の夢」 http://neko-dango.com

 

あと、オマケ画像。

こちらも、ずいぶん前の写真ですが・・・

じゃぽんと、私黒ハート

ore_japon5

ちょっとかがむと、すぐ背中に乗ってくるぽんちゃん。

NHKの「おれ、ねこ」用に撮ったんだけど、素材足らずでまだ応募できてないの。。

送ったら採用されるかなぁ〜?

すっかり親ばかですねキスマーク

 

 


「余すところなく♡」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。今似 美樹です。

    鶏のスープはおいしいですよね(^-^)
    今似家では、「塩鶏」にしていろいろな料理に活用しています。

    NHKの「おれ、ねこ」は毎日見ていますので、いつかmarron家の猫ちゃんたちが登場するのを楽しみにしています。

    1. 今似様
      なるほど!塩鶏、美味しそうですね〜♡
      コラーゲンもたっぷりそうです☆

      おれ、ねこ、ありがとうございます!そんなお知らせも出来るように早く撮らないとっ^^

marron にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です