おんなじセンス

先日、名古屋の従姉が東京に遊びに来て、一緒にIKEAに行きました。

・・ほんと不思議だなって思うのは、いつもチョイスのセンスが同じってこと・・。
母同士が姉妹だからかなー、血は争えないってやつ?

「あ、これいいね!」「ほんとだ、いいね!買おう!」って、ショッピングバッグの中には、同じものが2つずつ、ぽいぽいと・・(笑)
これ、洋服となると大事件!・・なんですが、そこだけ幸いにも、カラーの好みだけ違ってて、私がモノトーン系、従姉はブラウン系なんです。ほっ(笑)というわけで、洋服だけは色違いのお揃いっていう・・・目exclamation

ikea1

 

IKEA名物のミートボールも今回もしっかりといただきました。

ikea2
で、面白かったのが、従姉が「ねー、、すごいね、旦那さん方。みんな子供を抱っこしながらカートの片付けまでしちゃうのね・・・名古屋とは大違い。働くなぁ〜」

え?そう??

まったく私が気づかない視点。さすが息子が二人いる母、気になるところが違います。
で、よーく観察したら、まぁほんとにかいがいしく動き回るだんな様の多い事。で、奥様も鼻先で使ってる訳ではなく、さりげなく「ありがとう」と感謝してる感じでした。
港北IKEAだからですかね??
どうなんでしょ??

新横浜でさよならするときには、うっかり息子が泊まりだったことを忘れ、買いすぎたお弁当をおすそ分けしてもらってさようなら。

ikea4
おみやげの守口漬けと一緒に♡

ikea5
結果、晩ご飯までお揃いな一日なのでした〜(笑)


「おんなじセンス」への2件のフィードバック

marron にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です