涙の名前

テレビ東京の「永遠の0」2話と3話を見ました。
戦争物は好んでみないけど、、と思いつつ、テーマに惹かれて。

なるべく俯瞰で見てたのに、ぶぁぁーーーーっと涙が出たシーンがひとつ。
一日だけ帰宅できた主人公に、奥さんが上着を見たとたん「もういつ帰ってくるかわからないのに、何故気づかなかったんだろう。朝までに、この上着に綿と皮を縫い込ませて下さい」って会話も惜しんで一生懸命縫い始めるシーン。

・・ふと、みなさんの涙腺ポイントはどこだったのかな?なんてきいてみたくなりました。

そんな我が家はといえば、傍らに寝転がるにゃんこたち。
本当に普通であることの幸せを感じます。

というわけで、今朝のにゃんこ。

150215

パン君は、じわじわと、子猫から小ぶりな猫に変わりつつあります。
ヴィーちゃんのご飯まで食べてしまってました。。そしてヴィーちゃんがワイルドに食べちらかすので、パン君の頭に魚がいくつか飛んでる・・・ぷぷぷ(笑)

こういうドラマの後にあらためて見ると、また涙が。。
この涙の名前はなんでしょう?

うれし涙でもなく、悲しい涙でもなく、、
というか、どちらも入り交じってますね。

この子達がずーっと幸せでありますように・・
生きなきゃ!って思いますね。

明日もみなさまにとっても素敵な一日でありますように・・・ぴかぴか (新しい)


「涙の名前」への2件のフィードバック

marron にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です