マグリット展へ☆

行ってきました!マグリット展✨
仕事終わりで滑り込み、入館ギリギリセーフできっかり一時間。たっぷりな展示でしたが、なんとか見きれましたダッシュ (走り出すさま)

約束したFちゃんとは出口で待ち合わせ(笑)
でも、絵画は一人で堪能したい同士だったから問題なしぴかぴか (新しい)

…すでに持ってる画集のものも、実際の絵の大きさや、筆のタッチとかを間近に見られて感激でした。

mag2

一番気に入った説明文は、

「目に見えるものはかくせるが、目に見えないものはかくせない」

森の中を馬に乗って木々を通り過ぎる女性。女性と馬が木々を見えかくれ通過していく様子を、不思議なスライスで描写してました。

magritte

一見親しみのあるモチーフで描かれているたくさんの作品、でも人と人との感性の違い、すれ違い、共感、矛盾、そして自然や世相などなど、マグリットさんの体の中に駆け巡るあふれる想いが絵になり、そしてひとりよがりでなく、世界中の人が惹きつけられている。素晴らしいですね。

mag

それは例えば音楽でなくとも、クリエイティブに生きる姿勢のお手本として、昔の自分より、より深く感じられたような。

わたしも、、がんはろう✊ぴかぴか (新しい)

見終わったあとはFちゃんとごはんに〜るんるん (音符)
いろんな栄養をもらった、楽しいひとときなのでした〜

IMG_8512

IMG_8509