優雅なひととき

昨日は、五反田ゆうぽうとにて、(財)松山バレエ団の発表会に友達のEちゃんが出演するので、観にいって来ました。世界のプリマドンナ、森下洋子さんのごあいさつでゴージャスに始まりました。

・・・バレエを間近で見るのは2度目だけど、今回の方が感動しました!というのも、最近バレエエクササイズを習ってるんです。(いわゆるバレエをする前のウォーミングアップのようなものですが、私なんかはもうそれだけで体中の筋肉が目を覚まし、気持ちいいいやらキツいやら・・・。)そんな経験をふまえて観たバレエだったのでなんだか観方も違い。もう~ほんとうに芸術そのもの!でした。

Eちゃんは「まだ習いたてだから・・・」と言っていたけど、それでも指先まできれいに表現していました。何十人ものバレリーナ。華麗な衣装、笑顔、身のこなし・・・最後にはプロフェッショナル公演もあり、可憐で優雅で、、、。見れば見るほど「・・・筋肉なんだよなぁ~~・・・」とため息。バレエ公演、いろいろ観たくなってしまった、ちょっとハマりそうかも!?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です